So-net無料ブログ作成

ほぼ週刊、外食日記「デカ盛りの聖地に行ってきました」 [ほぼ週刊、外食日記]

みなさん、お早うございます。
体調を崩してしまい更新が滞っていましたが本日より再開です。
撮りためた写真がありますので順次紹介して行こうと思います。
今回は、「古都(デカ盛り定食屋)」に行ってきました。

埼玉県入間市宮前町12-11
04-2965-0045
<昼の部>月~金11:30~14:30、土・日11:00~14:30
<夜の部>水・金・土・日18:30~21:00
駐車場 14台

古都 外観.jpg

行くなら混まない朝一という事で、開店の11:30合わせて到着です(先客が3組いました)。
デカ盛りなら高校生男子という事で、息子も同伴です。
5年ほど前に訪問した事がある為、注意しなければならない点は判っていますが、
それでは面白くないので、息子は調子づかせて古都の怖さを知って貰おうと思います。

済みません!
メニューを撮り忘れました。
さて、息子が頼んだ「日替わり定食の普通盛(塩焼肉)」が運ばれてきました。
なぜか、山盛りの肉の上にコロッケが2枚のっています。
山盛りに盛られたご飯もハレーションを起こしています。
息子は、謀られたという顔をしていますW
古都① 週替わり定食 普通盛.jpg
古都② 週替わり定食 普通盛.jpg


私は、チキンカツ定食小盛を頼みました。
ちな、チキンカツは3枚盛られています。
古都⑤ チキンカツ定食 小盛.jpg
古都④ チキンカツ定食 小盛.jpg

流石、古都。
小盛でも凶悪です。
古都のご飯の盛り方は、器の大きさが変わるだけで基本山の様に盛ってきます。
息子はドンプリ、私は大き目の茶碗にら盛られてます。
写真には納められませんでしたが、料理を待っている間に食べてねと、
味噌おでんともやしの2品が運ばれてます。
定食には味噌汁にうどん、汁物が2品出てきます。
また、食後にはアイスコーヒーが出ます。
品数、量という面ではこれでもかと言うサービスです。
戦意を失いかねた息子を励ましつつ2人とも、何とか間食して店を出ました。

古都ですが、サービスや量は申し分ありませんが、味は中の下と言ったところでしょうか。
みなさんも空腹時に、チャレンジのつもりで行って見て下さいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。