So-net無料ブログ作成

クセやニオイが抑えられたクリーミーな豚骨スープは貴重「らぁ麺×つけ麺専門 まがり」に行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

まがりらぁ麺③.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県入間市にあるポタージュスープの「らぁ麺×つけ麺専門 まがり」に行って来ました。
息子の同級生が、「今まで食べたラーメンの中で一番うまい!」と豪語していたとの事で早速行って見ました。
外観はこんな感じです(住宅地の中の一軒家と言ったとこ)。
まがり外観.jpg

埼玉県入間市下藤沢310-8
TEL:04-2963-3895
営業時間:火~日曜日12:00~15:00 17:00~20:30
定休日:月曜日、第三火曜日
駐車場:店の向かいに駐車場が3台分有ります(2台かも)。

入って右手の券売機で食券を買います。
まがり券売機.jpg

おススメは、味噌つけ麺と味噌らぁ麺の様ですが最初は基本からと思い、らぁ麺(大盛)850円+チャーシュウ250円を選びました。
かなり角度のあるドンブリで出て来ました。
麺が少なそうですが、メンマが旨そうですね!
まがりらぁ麺(大盛)②.jpg
まがりらぁ麺(大盛)①.jpg

《一押し理由》
①クリーミーなスープですが、コクが有るのに後味が軽いです。
②ズングリしたメンマが旨い。
③上品なチャーシューもスープに合って美味しい
④味噌ラーメンが有る(今度、挑戦します)。

《今一な点》
①カウンターで5席しかない。
②麺の量が少ない、大盛で通常のお店の並盛くらいな感じ。
③スープにコストが掛っていると思うが、あと150円安いと良いと思う。

みなさんどうてすか?
本当の意味で、クセやニオイが抑えられたクリーミーな豚骨スープは貴重だと思います。
味が合うかは好みの問題ですが、ズングリメンマは期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。