So-net無料ブログ作成

JAやるなー地産地消の「あぐれっしゅげんき村」に行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

あぐれっしゅげんき村うどん②.jpg
あぐれっしゅげんき村肉汁①.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にある「あぐれっしゅげんき村」に行って来ました。
JAグループが展開している道の駅の様な感じの施設です。
知らないうちにアチコチに増えていましたW
大きなバイパスを一本入ったところに有るのですが、何かあるな~とは思っていたのですが素通りしていました。
何んというか林の中に施設が有り(バイパスから良く見えない)、林の入口に看板が有るイメージです。
では、なぜ今回お邪魔したかと言うと「うどん」が有るからなのです。

埼玉県狭山市大字堀兼2085-1
TEL:04-2957-0831
営業時間:月~日曜日11:00~15:30 ※施設は9:30から営業していますが食事は11:00から。
定休日:第3水曜日(祝祭日の場合は営業)。
駐車場:アッと驚く175台。
URL https://life.ja-group.jp/farm/market/detail?id=1538

あぐれっしゅげんき村外観②.jpg

カフェテリアの入口を入って右に券売機が1台有ります。
そこでメニューを決めて食券を買う感じです。
※プラスチックの食券が出ます(懐かしー&エコなのか?)
※店内の表示も含めて全体的に判り辛い感じが漂います。
あぐれっしゅげんき村券売機.jpg

今回は、肉汁うどん大盛700円+野菜てんぷら盛り放題180円を選びました。
他にも、「さといもコロッケ定食650円」とか「旬の野菜カレー」など種類は少ないがJA色が全開な感じがウレシス。
あぐれっしゅげんき村肉汁うどん大盛.jpg
あぐれっしゅげんき村肉汁②.jpg
あぐれっしゅげんき村天ぷら.jpg

《一押し理由》
①基本は、朝採れた野菜を使うようです(安心で安全な国産&地元食材)。
②うどんがツルシコで、ちゃんと武蔵野うどんしていて旨い。
③国産の食材でこの価格ってのは、JAならでは(お値打ち)。
④食材が新鮮だからなのか、野菜てんぷらが美味しかったです(特にサツマイモ)。
⑤てんぷらの種類は少ないが、盛り放題(1回限定)で180円はウレシイ。
⑥駐車場175台は、どんなに混んでも大丈夫な感じ。

《今一な点》
①やはり素人ぽいところが有り、うどんの汁が今一(熱さ、出汁感、迫力がもっと欲しい・・・汁の話ですよ)。
②素材が良くてカラッと上がっているから美味しいが、てんぷらの揚げ方は学生食堂を思い出す。
③メニューが判り辛い。

みなさんどうてすか?
試食も充実しているので、夕食の食材を買うついでに寄ってらっしゃい。
お惣菜、パン、魚(豊洲市場から仕入)もあるよー。
味が合うかは好みの問題ですが、サツマイモ天の甘みと食感は、あなたを裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。