So-net無料ブログ作成

キワモノあま辛汁うどん「竹國 武蔵野うどん」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

竹國甘辛①.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある「竹國 武蔵野うどん」へ行って来ました。
竹國外観②.jpg

入口にて巨大メニューが迎えてくれます。
竹國外観①.jpg

埼玉県川越市池辺10-1
TEL:049-265-7566
営業時間:11:00~18:00
定休日:無し
駐車場:36台
【HP】https://takekuni.jp/

前回と同様、うどん、天ぷら、ご飯が食べ放題のお店です。
各自で好みの汁を選んで、食べ放題へ突入します。
私は、皆さんも一番興味が有ると思われる&キワモノ枠であろう「あま辛汁うどん 820円」に挑戦です。
連れは無難な「鳥汁うどん 820円」をチョイスしました(つまんない)。

天ぷらのバイキングコーナー
竹國天ぷら①.jpg
竹國天ぷら②.jpg

あま辛汁うどんです。
竹國甘辛①.jpg

あま辛汁のアップです(ネギがじゃまですね~)
竹國甘辛②.jpg

食べかけで恐縮ですが、ネギが無くなるとこんな感じです。
真っ赤ですねー、でもそんなに辛くありません。
むしろ甘い感じです。
味を表現すると、ニンニクが効いていて甘さ>ネギ>塩味>辛みの順番の汁味と言う感じです。
椀の中の黒いのは、甘く煮た(角煮の様な)肉の塊です。
判り難くて恐縮ですが、ぜひ食べて見て。
竹國甘辛③.jpg

鳥汁うどん
竹國鳥汁①.jpg

鳥の旨味や油が汁に溶け出して、コクがあるがアッサリとし味との事です。
鶏肉が好きな方には、おススメと言ってました。
竹國鳥汁②.jpg

《一押し理由》
①うどんが美味しい、細めだがコシがしっかりと有り汁に負けない感じ。
②旨い!うどんが食べ放題。
③つけ汁のバリエーションが多く、冬は肉汁やカレー汁、夏は冷汁と選べて最高。
④天ぷら食べ放題の中で、ゴボウ天を激しくおススメします。
⑤個人的には丸亀製麺さんより美味しいかな、一押しのチェーン店なので、ご自宅の近くにも有ると思います。

《今一な点》
①天ぷらは野菜系がメイン(他は竹輪だけ)。

みなさんどうてすか?
味が合うかは好みの問題ですが、多彩なつけ汁とカリッカリのゴボウ天は裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。