So-net無料ブログ作成

ロングチャーシューがすてきw「ラーメン ジライヤ」へ再訪です。 [ほぼ週刊、外食日記]

1.31⑥.jpg

お早うございます。
今回も、更なるやり過ぎを体験すべく「ラーメン ジライヤ」へ再訪です。
さて、結果はどうだったのでしょうw

埼玉県熊谷市拾六間985
TEL:非公開。
営業時間:月~金曜日11:00~14:00 18:00~22:00頃(材料が無くなったら閉店)
     日曜日11:00~14:00
定休日:月曜日。
駐車場:14台(黄色のラインが引いてある場所がジライヤの駐車場です、隣の美容室の駐車場に駐車しないように注意)。

前回は量的にヤバかったので、オーション麺200g780円+豚増し(ロング)250円で二郎コールしました。
増し増しのレギュレーションはこちらです。
1.31②.jpg

ヤサイを増してないので高さは有りませんが、ロングチャーシューが良い味を出しています。
1.31④.jpg

ここのチャーシューは、火を通したバラ肉の塊をスライスして、ツユを入れたバットにスライスしたチャーシューを並べてサラマンダー(業務用、上火の魚焼き機)で片面を焼いたものです。
1.31⑦.jpg

食べかけで恐縮ですが、チョー太い麺を見せる為なのでご了承下さい。
箸よりチョット太いかもw
1.31⑤.jpg

《一押し理由》
①インパクトが有る盛付け。

《今一な点》
残念ですが、今回はあまり良いところが有りませんでした。
①味が薄い(もやしの湯切りが雑)。
②チャーシューが固く、タレの甘さが足らなかった。
③ラーメンが安定していない。
④前回もちょっと感じましたが、「心は形に表れる」て言った感じでしょうか。

みなさんどうてすか?
ラーメンは安定しませんが、インパクト&ビジュアルは裏切りません。
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。