So-net無料ブログ作成

本当においしい中華そばを食べに「大海軒」行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

2.5④.jpg

お早うございます。
埼玉県毛呂山町にある中華そば屋さん「大海軒」に行って来ました。
半年ぶりの来店になります。
ブログを始めて新規開拓の方向で外食をしていた為、中々食べに行けませんでした。
2.5①.jpg

埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷 657-6
TEL:049-294-7777
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休(HPやtwitter、facebookで確認出来ます)
駐車場:8台


【HP】 http://taikaiken.jp/
【twitter】 https://twitter.com/taikaiken
【facebook】 https://www.facebook.com/taikaiken

前回同様に入口横にある券売機で食券を購入します。
今回も「ワンタン麺+チャーシュー 1,150円」を注文しました。
2.5②.jpg
2.5③.jpg

着丼して食べて見ると、すごい変化が有りました。
前回、チャーシューがパサパサ(過去10回以上通っているが、いつもパサパサだった)と表現しましたが、今回のチャーシューはやわらかジューシー。
使用している部位等は同じだと思いますが、旨くなっています。
感激です。
何でしょう、自分にとってもうスキの無い最強の中華そばとなった感じです。
スープは、動物系(鶏ガラ)と煮干しのしょう油味で、表面にはラードの膜が張ってあり熱々冷めない系。
透明であっさりとしつつコクも有る完成度が非常に高いスープです。
今回も、公式には11:00開店ですが、10:50から開店していました。
お客様を待たせない姿勢はいつも感心します。
「餃子も無い、ライスも無い、出前もしない、ビール・ジュースも無いで40年以上」は健在です。

《一押し理由》
①麺もスープもそばも、中華そばの王道と言った感じです。
②チャーシューが改善され欠点無し。
③いつも熱いラーメンを食べられる。
④味が安定していてブレが無い。
⑤お冷が少なくなると、店員さんがすぐに継ぎ足してくれる(熱いからねー)。

《今一な点》
①出遅れると駐車場が満車になっている。
②ワンタン麺に大盛が欲しい(丼の大きさの都合との事)。
③今回若干ですが、スープの熱さが弱く、味が薄かった。
私見ですが、いつもなら熱過ぎてワンタンは後半に食べるのですが、今回はワンタンが少し冷めていてすぐ食べられたので、その辺に原因が有るかも知れません。

みなさんどうてすか?
味が合うかは好みの問題ですが、スープの旨さと熱さは裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

shiv

前のチャーシューはパッサパサでしたもんね。息子さんが八王子に支店を出した頃から、変わりだしたんですよね確か。
by shiv (2019-02-19 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。