So-net無料ブログ作成

餅なのか伸びーるウルトラもち麺で食べる肉汁うどん!うどんラリー2019の3店舗目クリア! [ほぼ週刊、外食日記]

うどきち⑦.jpg

お早うございます。
今回は、うどんラリー2019の3店舗目として、埼玉県所沢市にある「自家製うどん うどきち」へ行って来ました。
こちらのお店は2回目で、今回は「ウルトラもち麺」を狙っての訪問です。
ちょー人気店なのですが、外観は普通の民家ですw
うどきち③.jpg

埼玉県所沢市和ヶ原1-691-62
TEL:04-2947-0500
営業時間:11:30~14:15(麺が売切れ次第終了)
定休日:火曜日、水曜日、その他不定休。
駐車場:店舗ヨコに4台。

メニューです(外に貼ってあるのが一番分かり易いw)。
うどきち①.jpg

TV番組でなぎら健壱も唸ったと言う、肉汁うどんbyウルトラもち麺に決めているので、肉汁うどん780円+ウルトラ代100円を頼みました。
事前調査①で、「ウルトラもち麺」は製造や茹でに手間が掛る為にテレビで人気に以降、大盛り禁止令が出ています。
事前調査②で、開店前からスゲー並ぶとの事なので11:10に着店、一番乗りでしたが3分位するとゾロゾロト他の客も並び始めました。

【肉汁うどん全体(ウルトラもち麺)】
うどきち⑤.jpg

【肉汁】
うどきち⑥.jpg

【ウルトラもち麺アップ(ニュルテカでうまそー)】
うどきち⑧.jpg

【スタンプ頂きました】
うどきち⑯.jpg

《一押し理由》
①店主がうどんマニアなので、うどんは田舎麺、もち麺、ウルトラもち麺から選べます。
②さすがマニア、どの麺を選んでも旨いです(前回、田舎ともちは体験済)。
③ウルトラもち麺ですが、ほんとっ餅みたいで箸にくっ付きますw
 食感も例えると、うどんと餅の中間みたいな感じでグルテンが前面に出て来てます。
 そうは言ってもキワモノなので、私的にはもち麺がベストだと思います。
④肉汁の肉ですが、良い肉を使っており旨いです。
⑤盛付けが本当にキレイ、油揚げも炙って有り香ばしい(仕事が丁寧)。

《今一な点》
①混み過ぎ。
②ALL座敷なのは良いとして、席の間隔が狭いので落ち着いて食べる感じでは有りません。

みなさんどうてすか?
座敷ですが子連れは厳しいかも。
味が合うかは好みの問題ですが、丁寧なうどんマニアの仕事はアナタを裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。