So-net無料ブログ作成

魚介無しで豚にこだわったスープのつけめん「ゴールデンタイガー」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

ゴールデンタイガー⑦.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県熊谷市にある「ゴールデンタイガー」へ行って来ました。
私の麺師匠おススメのお店で、ぜひ行きたいと思っていました。
外観はこんな感じです(外も中もコンクリブロックで構成されています)。
混んでる場合は、食券を買って外で待つのに椅子が置いてある様な、チョー人気店です。
ゴールデンタイガー①.jpg

埼玉県熊谷市本町2-116 アイジマビル 1F
TEL:048-501-5859
営業時間:11:00~14:00 18:00~23:00
定休日:水曜日(臨時休業有り)。
駐車場:無し(近くにコインパーキング有り)。
公式アカウント:https://twitter.com/golden_tiger24

店内の券売機で食券を買って、空きが有れば座る、満席なら外で待つと言うシステムです。
カウンターにもメニューが有るのでアップしときます。
ゴールデンタイガー②.jpg
ゴールデンタイガー⑩.jpg
ゴールデンタイガー③.jpg

今回は、ゴールデンつけめん800円+肉増し300円+特盛200円を選びました。
待つ事10分位で着丼です(その間に既に満席)。

【ゴールデンつけめん(全体)】
ゴールデンタイガー④.jpg

【つけ汁アップ(チョー熱々です、中にチャーシューが1枚沈んでいます)】
ゴールデンタイガー⑥.jpg

【麺アップ(ツルテカ麺の上に肉増し)】
ゴールデンタイガー⑦.jpg

【肉増し大2枚+小2枚(小さめの白い肉は、塩味が付いた蒸しハムの様に感じです)】
ゴールデンタイガー⑧.jpg

《一押し理由》
①店内がキレイ&オシャレ(女性一人でも安心な感じ)。
②盛り方が丁寧、スッとした感じ?。
③モチモチのツルっとした麺はレベル高し(おいしーよー)。
④チャーシューの工夫が有り、レベル高し(脂を落としてスッキリだよー)。
⑤つけ汁の味は、魚介無しですが変な臭いやしつこさも無く、上品に炊けてる甘めのスープです。

《今一な点》
①駐車場が無い。
②出遅れると待つ事必須。
③写真が無いので、初見はイメージが掴み辛いかも。

みなさんどうてすか?
テーブル席も2卓あるので、こっそり一人でなく家族で行けますよー。
でも、駐車場はコインパーキングですよーw
味が合うかは好みの問題ですが、気持ちの良い接客と魚介を廃したスープはアナタを裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

shiv

ここは麺が旨いので、純粋に麺を楽しめるTKG(卵かけごはん)ならぬTKM(卵かけメン)も是非今度!
by shiv (2019-02-26 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。