So-net無料ブログ作成

朝ラーのチャーシュー丼が旨かった「山岡家」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

山岡家⑤.jpg
山岡家③.jpg

お早うございます。
今回も朝ラーしに山岡家へ行って来ました。
山岡家①.jpg

埼玉県狭山市鵜ノ木22-31
TEL:04-2955-9123
営業時間:24時間営業。
定休日:無し。
駐車場:20台位。
URL https://www.yamaokaya.com/

今回は、朝限定(5:00~11:00)の「朝ラーメン 450円」よりも、自家製チャーシューを使った「ミニチャーシュー丼320円」目的です。
毎回おもうのですが、朝から結構混んでます。
息子が一緒だったのですが、替え玉100円×3個頼んでましたw
替え玉の茹で方は、「バリカタ」、「粉落とし」等、九州ラーメン系のオーダーが出来ますので、その辺の変化を楽しむのも有りです。
10分位で着丼です。

【朝ラーメン(ノリの上に乗っかった練り梅がワンポイント) 450円】
山岡家④.jpg

【ミニチャーシュー丼(甘いタレと肉の軟らかさがウマシ) 320円】
山岡家⑦.jpg

【替え玉(固さを選べるのがイイね) 100円】
山岡家⑧.jpg

《一押し理由》
①ここのチャーシュー、ラーメンに入れると「特に?」と言った感じなのですが、丼にすると「アラ、オイシー」となります(チョー個人的見解で~す)。
②替え玉が出来るので、腹ペコの高校生を連れても財布に安心ですw
③細麺の替え玉は茹で上がりも早く、忙しい朝にもピッタリ。
④替え玉をする場合は、アブラ多目にすると3回替え玉(普通しないか)しても最後までおいしく頂けます。

《今一な点》
①ラーメンの味は普通w。
②24時間営業なので、店内の清掃が行き届いていない部分が有る。

ミニチャーシュー丼、旨かったですw
替え玉、お値打だったですw
味が合うかは好みの問題ですが、ミニチャーシュー丼と替え玉は空腹を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。