So-net無料ブログ作成

季節限定のけんちんうどんサイコー!「田舎打ち 麺蔵」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺蔵⑤.jpg

お早うございます。
今回は、麺師匠オススメ「けんちんうどん」を食べたくて埼玉県川越市にある「田舎打ち 麺蔵」に行って来ました。
私がひいきにしているお店ですが、いつも肉汁うどんなので「けんちんうどん」は初見です。
駐車場(デカイよ!)を含むお店は、こんな感じです。
先端のガラス部分の部屋で野武士の様な職人さんがうどんを打ったり切ったりしていますw
麺蔵⑬.jpg

埼玉県川越市大字小堤16-10
TEL:049-234-7000
営業時間:土~木曜日10:40頃~15:00(LO 14:45)
定休日:金曜日
駐車場:店舗隣と、その隣の2か所有り(20台位駐車出来ます)。

私は、季節限定けんちんうどん大950円+かしわ天単品450円を、連れは肉汁大790円+かしわ天単品450円を頼みました。
大は茹で上がりで500gのボリュームですが、特大700gと言うのも有りますw
メニューはこんな感じ。
麺蔵①.jpg

今回はかしわ天を頼んだので、私的には麺量はずいぶん控え目ですw
ブットイうどんなので、茹でに結構時間が掛ります、はやる気持ちを押せえながら待つ事15分、ついに着丼です。

【季節限定けんちんうどん大+かしわ天(天ぷら山がウレ)】
全体(もう、何か全体的に来てる感じですw)
麺蔵⑥.jpg

けんちんアップ(どこから手を付けてよいやらw)
麺蔵⑦.jpg
麺蔵⑧.jpg

かしわ天(初見でこんなのが来たら焦りますよね~)
麺蔵⑨.jpg

おまけの肉汁w
麺蔵②.jpg
麺蔵③.jpg

《一押し理由》
①手打で不揃いの長さが50cmくらい有るうどんが旨過ぎる。
 ハシで持ち上げても器から離れないw
 食べるのにはコツが要りますよ~
②うどんはガチガチのシコシコのツルツルと、うどんの全てが有る感じ。
③もうねぇ~、けんちんが旨過ぎましたよ本当。
④かしわ天は、若干揚げ過ぎだがジューシー&いきなりカブリツクと火傷する激熱&パリパリ。
⑤味が安定している。
⑥駐車場も大きく座敷が有り、家族連れや大人数での来店にも最適。

《今一な点》
①肉汁のアクの取り方があまい。
②ティシュが無いのでハンカチやポケットティシュを持参する必要がある。

みなさんどうてすか?
期間限定の「けんちんうどん」が無くなる前に食べに行こう。
味が合うかは好みの問題ですが、けんちんの盛りの高さはアナタを裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。