So-net無料ブログ作成

うどんラリー2019 いよいよ後半戦に突入「よしふじ」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

よしふじ⑤.jpg

お早うございます。
うどんラリー2019の4店舗目として、東京都小平市にある「よしふじ」へ行って来ました。
さて、どんなうどんで、汁はどんな味なんでしょうか?

よしふじ①.jpg

東京都小平市大沼町7-6-6
TEL:042-332-0522
営業時間:11:00~14:30(麺が売切れたら終了)
定休日:木曜日。
駐車場:店舗前と言うか、中庭に7台(チョータイト)。

【外観(住宅地の中庭に建ってる様な店舗で、判り辛いです)】
よしふじ②.jpg

【メニュー(武蔵野うどん店では珍しく、トップに「釜揚げうどん」が有ります)】
よしふじ③.jpg

いつも通り初見のお店は、定番の肉汁うどんに決めているので、肉汁うどん720円+特盛200円+野菜天ぷら(5品)220円を、連れは肉汁うどん720円+特盛200円+ちくわ天ぷら120円を頼みました。
事前調査① 特盛は、麺量1,000g。
事前調査② 天ぷらは、専門店レベル。

席について15分程度で着丼です。
【肉汁うどん特盛の全体】
よしふじ⑥.jpg

【野菜天ぷら(キレイに揚ってますねー)】
よしふじ⑩.jpg

【肉汁アップ(湯気でピントが合いにくい)】
よしふじ⑧.jpg

【うどんアップ(武蔵野うどんとしては細い)】
よしふじ⑦.jpg

【連れの、ちくわ天ぷら付き】
よしふじ④.jpg

【スタンプ頂きました】
よしふじ⑪.jpg

《一押し理由》
①うどんは細めですが(全国的には標準か)、コシも噛み応えも有り良い感じ。
②肉汁は激熱、甘辛でチョット甘みが強い仕様で好みです。
③おろし生姜、野沢菜?、長ネギの薬味がナイスですねー。

《今一な点》
①天ぷらは、うどんと同時に提供されたが冷めてました(うどんと時間を合せられないなら、揚げ立てを先に提供した方が良い)。
②うどんの締め方が雑(ところどころに温度差がある)。
③駐車スペースがタイト過ぎる(要注意)。

みなさんどうてすか?
駐車スペースがタイトで探しにくい、隠れ家的うどん屋です。
あなたのドライビングテクニックが問われますw
味が合うかは好みの問題ですが、細くても存在感の有るうどんはアナタを裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。