So-net無料ブログ作成

うどんラリー2019 クリアしました!「手打うどん 長谷沼」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

長谷沼⑩.jpg

お早うございます。
うどんラリー最後のお店として、埼玉県川越市にある「手打うどん 長谷沼」へ行って来ました。
西武新宿線の終点である本川越駅から徒歩2分にあるお店です。
本川越駅では、コンプリートしたシートを見せて景品を貰えるので一石二鳥的な感じでもありますw

【外観(店を出たら人だらけでビビッて上手いアングルで写真を撮る勇気が無かった)】
長谷沼⑪.jpg
埼玉県川越市中原町2-1-13
TEL:049-277-4838
営業時間:月~土曜日11:30~15:00(LO 14:30)、17:30~21:00(LO 20:30)
     日曜祝祭日11:30~15:00(LO 14:30)、17:30~20:00(LO 19:30)
定休日:水曜日。
駐車場:無し(すぐ近くにコインパーキングあり)。
URL http://hasenuma.com/

入ってすぐの右手の壁にメニューが有ります。
席のメニューも見ると、夜は飲み+うどんのお店の様です。
ここの壁で注文を固めて真っすぐ進んだカウンターにて、注文受付&会計を済ませて着席します。
出来上がると番号を呼ばれます。

【メニュー】
長谷沼②.jpg

今回は、讃岐うどんのお店と言う事で「かけうどん大700円」か「肉汁つけうどん大1,000円」かスゲー悩みましたが、初見の店なので「肉汁つけうどん大1,000円+天ぷら3点盛380円」を頼みました。
提供まで結構時間がかかり、20分過ぎの着丼でした。

【肉汁つけうどん大 1,000円】
長谷沼⑥.jpg
長谷沼⑧.jpg
長谷沼⑨.jpg
長谷沼⑤.jpg

【スタンプラリークリア&景品を貰いました~】
長谷沼①.jpg

《一押し理由》
①盛り方が丁寧
②うどんは、いかにも讃岐うどんと言った感じで透明感があり、なめらかな中にもコシがしっかりある上品な手打うどん。
③肉汁は甘みを抑えて出汁を効かせた感じ(魚粉が結構入っていてワイルド、例えるならもちもち木の肉汁版)。
④肉はしゃぶしゃぶ用の豚肉?上品な豚肉を使っていて美味しい。
⑤天ぷらはサクサク感があり、揚げ具合も良くて野菜の甘みも出ていて美味しい。
⑥店主のキャラが立っているw

《今一な点》
①開店前からスゲー混む(私は、開店5分前に到着して2番手w)。
②量の割には値段設定が高い(まあ、立地が良いので仕方ないとも言える)。

みなさんどうてすか?
駅近のお店なので交通の便も良く、手軽に本格的な讃岐うどんを楽しめます。
味の好みが合うかは人それぞれですが、店主のキャラの立ち過ぎ感はwアナタを裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。