So-net無料ブログ作成

3月は、2回目のけんちんだ!「麺蔵」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺蔵④.jpg

お早うございます。
前回の「期間限定メニューのけんちんうどん」が美味しすぎたので、3月末でメニューから外れる前に(多分)もう一度食べたくて、埼玉県川越市にある「田舎打ち 麺蔵」へ再訪です。
うどんラリーで色々なうどんを頂きましたが、私にはココのうどんが一番合うようです。

埼玉県川越市大字小堤16-10
TEL:049-234-7000
営業時間:土~木曜日10:40頃~15:00(LO 14:45)
定休日:金曜日
駐車場:店舗隣と、その隣の2か所有り(20台位駐車出来ます)。

私は、季節限定けんちんうどん並850円+かしわ天単品450円+肉汁特大990円を頼んで連れとシェアしながら食べましたw
特大は茹で上がりで700gですが、かしわ天を頼まない場合は1kgを頼むワタシですw
まあ、それくらい気に入ってヒイキにしていると言う話ですw
うどんは都度茹でなので、オーダーから15分で着丼ですっ!

【季節限定けんちんうどん並(根野菜を中心に柔らかく炊けています&激熱)】
麺蔵③.jpg

【肉汁大(うどんのツヤがたまらん&肉汁は激熱でサイコー!)】
麺蔵⑤.jpg
麺蔵⑦.jpg
麺蔵⑥.jpg

【かしわ天(けん玉くらいの大きさのかしわ天が6個、しかも揚げたて激熱)】
麺蔵⑨.jpg

《一押し理由》
①ココの店で提供する温かいものは、全て激熱w
②ココの手打うどんは、田舎うどんの王道的な切り方(不揃い感がたまらん)とコシ。
③「けんちんうどん」が旨くて来週にもまた行きたい。
④味が安定している(丁寧で良い仕事をしていると思います)。
⑤駐車場も大きく座敷が有り、家族連れや大人数での来店にも最適。

《今一な点(前回と変わらず)》
①激熱ゆえに、ネコ舌の人はいつまで経っても食べられない。
②肉汁のアクの取り方があまい(ここさえ何とかすれば、宇宙一のうどん屋なのに)。
③ティシュが無いのでハンカチやポケットティシュを持参する必要がある。

みなさんどうてすか?
期間限定の「けんちんうどん」が無くなる前に食べに行こう。
口の中を火傷しないでね。
暖かい季節になり「けんちんうどん」が終了しても、肉汁うどんがアナタを裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。