So-net無料ブログ作成

国産メープルシロップを使用したクッキー「すのうぼうる」買って食べました。 [ほぼ週刊、外食日記]

すのうぼうる①.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県秩父市でうどんラリーのスタンプを貰った後にお土産を買いに行きました。
秩父らしい物が無いかと思って探すと発見!
秩父カエデ糖(国産メープル)使用の「すのうぼうる」です。
買ってから気が付きましたが、何と!
2018年11月~12月までの期間限定で、サンフランシスコ国際空港のJALさくらラウンジに採用された一品との事です。

秩父菓子処 栗助(本店) ※西武秩父駅構内にも店舗有。
埼玉県秩父市黒谷822-1
TEL:0494-25-2411
営業時間:9:30~18:00
定休日:無し。
駐車場:30台
URL: http://www.kurisuke-shop.jp/shopbrand/007/X/?ref=top

ネーミングもパッケージもセンス良く、食べてみると上品なクッキーで甘さを抑えてメープルの味と香りを引きだした感じのお菓子でした。
※秩父で育ったカエデから、国産のメイプルシロップが採れるんですね~。

【現物はこんな感じ】
すのうぼうる②.jpg
すのうぼうる③.jpg


【「すのうぼうる」を割ると中身はこんな感じ(生地の空間が程よい口溶け感を出します)】
すのうぼうる④.jpg

《一押し理由》
①お菓子として純粋に美味しい。
②国産のメイプルシロップは希少。
③お土産品としてのバリューも申し分無し。
④興味が有る方は、通販でもかえますよ~

《今一な点》
①多分、秩父以外では店頭販売がされてないと思う?
②もっと知名度を上げるべきお菓子。

みなさんどうてすか?
和菓子を作っているお店が製造販売しているだけあって、コーヒーより紅茶か日本茶が合うと思います(繊細な味が引立つ)。
秩父観光ついでに買うも良し、通販で買うも良し。
味が合うかは好みの問題ですが、国産メープルのモノ珍しさはアナタの期待を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。