So-net無料ブログ作成

人気店過ぎて土日祝祭日を休むうどん屋さん「藤店うどん」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

藤店⑦.jpg

お早うございます。
再訪ですが、人気店過ぎて土日祝祭日を休むうどん屋さん「藤店うどん」へ行って来ました。

【藤店うどん 外観】
藤店①.jpg
埼玉県川越市新宿町4-1-5
TEL:049-247-7887
営業時間:10:00~15:00
定休日:日曜・祝祭日。※土曜日は生麺のみ販売(食事不可)。

私的に大好きな武蔵うどんのお店です。
ドンブリが手で持てない程に温められた激熱の肉汁に、冷水でしめたガチガチのシコシコのうどんを浸して食べるのが肉汁うどん(武蔵のうどん)です。
平日の昼間しか開いていないのがネックですが、今回は開店直後の10時チョイ過ぎ行って見ました!

【メニュー】
藤店③.jpg
今回は、肉汁うどん大1,080円+小えび天盛350円頼みました。
ココは開店直後から3~5割くらい客が入っており、厨房ではうどんを常に茹で続けている状態です。
その為、オーダーから基本5分以内で着丼ですw

【肉汁うどん大1,080円】
藤店④.jpg

【うどん(800g位ありますw)】
藤店⑥.jpg

【肉汁(激熱でドンブリに触れないw)】
藤店⑧.jpg

【小えび天盛350円(全然小えびじゃないえび天が6本!)】
藤店⑩.jpg

《一押し理由》
①つけ汁が旨い(国産の豚肉使用で、臭みやアクが無く激熱&激ウマ)。
②小えび天盛が旨い(えびが大きく、ゴマ油で揚げているのがポイント高し)。
③うどんの硬さとコシの強さが、激熱の肉汁と良く合います(長さ40~50cmロングうどん)。
④接客が良い(常時客が多く、店員の動作が素早い&丁寧)。
⑤うどん大が嬉しい。
⑥値段は若干高い様に感じるが、具材の量や品質を考えると安い。
⑦味が安定している(10回以上通っているが同じ品質)。

《今一な点》
①土日祝祭日が休み(普通の人は来られないw)。
②昼時は混み過ぎ。

みなさんどうですか?
埼玉一旨いんじゃないか?と思う肉汁うどんが食べられます。
ランチタイムは死ぬほど混んでいますが、10~11時が狙い目です。
味の好みは人それぞれですが、熱くて触れないドンブリはアナタの期待を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。