So-net無料ブログ作成

期間限定の煮干ラーメンをもとめて「蒙古タンメン 中本 川越店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

中本⑤.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある「蒙古タンメン 中本 川越店」へ行って来ました。
3月までの期間限定商品「中本風 煮干そば」が目当てです。
外観はこんな感じです(中本してますね~)。
中本①.jpg

埼玉県川越市新富町2-25-9
TEL:0492-22-1223
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日。
駐車場:無し(近所にコインパーキング有り)
URL http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

入ってすぐ右に券売機が有ります。
今回は、中本風 煮干そば950円、連れは中本風 煮干そば950円+麺大盛60円を頼みました。
私的ですが、お値段は若干高めだといつも感じる設定です。
野菜を炒めるのに時間が掛るのか、約15分で着丼です。

【中本風 煮干そば950円(大盛の写真は撮り忘れw)】
中本④.jpg
中本③.jpg

《一押し理由》
①店内が清潔で席の間隔も広め。
②何も言わないのに、店員さんが水をつぎ足してくれた(嬉しかったw)。
③「中本風 煮干そば」のスープは、辛さに負けない様に旨味や塩分を少し強めにしてあると思います(旨いよ~、連れはスープを全部飲んでいましたw)。

《今一な点》
①お値段が若干高め。
②今回の煮干そばの辛さはデフォルトでしたが、中本ファンなら辛味を足した方が良いかも。

みなさんどうてすか?
西武線の本川越駅から徒歩2分です(川越観光のついでに気軽に行けますよ~)。
味が合うかは好みの問題ですが、親切な店員さんはアナタの期待を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。