So-net無料ブログ作成

冷やし味噌やさいは痛辛かったw「蒙古タンメン 中本」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

2019.3.20⑥.jpg

お早うございます。
今日も、埼玉県川越市にある「蒙古タンメン 中本 川越店」へ行って来ました。
昨日の「中本風 煮干そば」では辛味が足りなかったので辛味補給の為、同じく3月度限定の「冷やし味噌やさい」を目当に再訪です。
2019.3.20①.jpg

埼玉県川越市新富町2-25-9
TEL:0492-22-1223
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日。
駐車場:無し(近所にコインパーキング有り)
URL http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

今回私は、冷やし味噌やさい980円+麺超特大170円、連れは冷やし味噌やさい(辛さ控えめ)980円+麺超特大170円を頼みました。
辛さにビビる連れをからかいながら「辛さ控えめ」は13分で着丼。
「冷やし味噌やさい」は遅れる事8分で着丼しました。
このタイム差は、味が異なるので2回鍋を振る必要がある為です。
丁寧な仕事をされていますね~。

【冷やし味噌やさい(辛さ控えめ)スープの色に傾注w)】
2019.3.20③.jpg

【麺超特大(山ってますね~)】
2019.3.20④.jpg

【真打 冷やし味噌やさい登場!(真っ赤ってます)】
2019.3.20⑨.jpg

【超特大麺(更に山ってる? 何かもう、かき氷的な~w)】
2019.3.20⑦.jpg

《一押し理由》
①店内が清潔で席の間隔も広め。
②今回も何も言わないのに、店員さんが水をつぎ足してくれた(嬉しかったw)。
③「冷やし味噌やさい」中本最強の辛味は流石でした満足です。
④辛さ控えめのスープですが、連れは今回も「旨いよ~」と言いながら全て飲んでいましたw
やはり辛味を抑える事で、スープの旨味がハッキリと強く出るのでしょうか?

《今一な点》
①やはり、お値段が若干高め。

みなさんどうてすか?
蒙古タンメン中本と言うと激辛一直線的なイメージですが、川越店ではほぼ全てのメニューに辛さ控えめを用意している見たいです。
味が合うかは好みの問題ですが、激辛好きと、辛さが苦手な方が一緒に行けるお店です。
目立たないがメニューに小さく書いてあるw「辛さ控えめ」の文字は、辛味が苦手なアナタの希望を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。