So-net無料ブログ作成

天ぷらが色々と選べる&旨い「うどん本舗」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

うどん本舗⑦.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある「手打うどん うどん本舗」へ行って来ました。
他者様のブログを見て、無性に行きたくなっての訪問です
うどん本舗①.jpg

埼玉県川越市大字寺山194-1
TEL:049-277-5456
営業時間:月~金曜日11:00~15:00(麺が売切れたら終了)
定休日:第1&第3水曜日(祝祭日の場合は営業)。
駐車場:17台。

店内は広く55席との事で、お一人様用のカウンターから6名用テーブルまで有り十分な席数です。
メニューはこんな感じで、うどん屋さんには珍しく天ぷらで3ページ使っています。

【うどんメニュー】
うどん本舗②.jpg

【天ぷらメニュー】
うどん本舗③.jpg
うどん本舗⑤.jpg

金曜日はイカ天が50円引きとの事だったので、「肉汁うどん大 850円+イカ天100円+鶏天ぷら150円」を頼みました。
うどんの大は、茹で上げ800gとの事で写真だと分り難いのですが、お皿の底までうどんがミッチリ入っています。
オーダーから12分で着丼です(熱々の天ぷらも同時なので、連携が取れてイイ感じですw)。

【肉汁うどん大】
うどん本舗⑥.jpg
うどん本舗⑨.jpg

【天ぷら(平べったいのが、何と鶏天です!)】
うどん本舗⑪.jpg

《一押し理由》
①店内がキレイ&オシャレ(大人数でも、女性一人でも安心な感じ)。
②盛り方が丁寧。
③お値打ち(具がタップリでうどん800gの肉汁が850円とは安い)。
④うどんは、均一にエッジが効いた切り方で讃岐の様な感じだが、硬めでコシのある感じは武蔵野うどん(美味しいよ)。
⑤天ぷらはサクリと軽く揚がっていて美味しかったです。
⑥鶏天は、胸肉を柔らかくして(下味は塩麹と生姜かな?)、さつま芋の天ぷらの様な感じで揚げてあり旨い&珍しい。

《今一な点》
①肉汁の椀の底がつゆで濡れていた(通常は気が付かないが、私は熱くても椀を手に持つ派なので気になった)。
②鶏天は、最初は熱くて柔らかくてジューシーたが、時間が経つとジューシーさが無くなり衣へ水分が逃げるので、マックのポテトの様に素早く最初に食うべし。

みなさんどうてすか
ゆっくりとランチが出来る時に行くと良いかもしれません。
味が合うかは好みの問題ですが、鶏天のジューシーさはアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。