So-net無料ブログ作成

普通に旨いは結構大事「東京とんこつ とんとら」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

とんとら⑩.jpg

お早うございます。
埼玉県狭山市にある「東京とんこつ とんとら」へ行って来ました。
昼飯を食べるタイミングを逃して、15時頃に開いてるラーメン屋は無いかなーと探しての訪問です。

とんとら①.jpg
埼玉県狭山市入間川3172-3
TEL:04-2956-4875
営業時間:月~金曜日11:00~翌02:00
定休日:無し。
駐車場:15台位でしょうか?

お店はキレイで感じの良い店内なのですが、雰囲気やメニュー(とんこつ、正油、味噌、塩、担々麺、つけめんと何でも有り)は、懐かしの昭和スタイルです。
埼玉と群馬に展開しているチェーン店なので、スープはセントラルキッチン方式で仕込んでいると思います(食べた後の感想ですが、スープはきちんと仕込んで有ります)。

【メニュー(こんだけバリエーションがあると嬉しくなりますねw)】
とんとら②.jpg

私は「こってり正油ちゃーしゅー830円+豚丼(中)310円」、連れは「とんとらとんこつらーめん960円+麺大盛130円」を頼みました。
値段設定は、高くも無く安くも無くといった感じでしょうか。
提供時間も早く、注文から10分以内に豚丼→とんとらとんこつらーめん→こってり正油ちゃーしゅーの順番で着丼。
オペレーションも良い感じです。

【こってり正油ちゃーしゅー(背油チャッチャッ系の伝統スタイル)】
とんとら⑨.jpg

【とんとらとんこつらーめん(いわゆる全部入りです、真っ白な豚骨スープはオールドスタイル)】
とんとら⑧.jpg

【豚丼(中)(チャーシューの角切りを玉ネギと一緒に甘辛く煮てあります)】
とんとら④.jpg

《一押し理由》
①店内は昭和にタイムスリップしているが、清潔感があり家族連れや女性一人でも安心な感じ。
②メニューが色々とあるのは単純に嬉しい。
③物凄く旨いとか、特徴が有る訳で無く、普通に旨い(ある意味、万人受けが良くチェーン店の王道)。
④ニンニクの欠片を、ニンニク絞り器で潰してラーメンにトッピングするスタイルは非常に良い。
⑤テーブル席も豊富に有り、駐車場も広いので家族で行っても安心。

《今一な点》
①店内は喫煙可能(オリンピックが早く来て欲しい)。
②スゲー旨いとはなら無い(特徴が無いのが特徴で、普通に旨い)。

みなさんどうてすか?
喫煙が問題ですが、みんなで楽しく慌てずにラーメンをゆっくり楽しめるお店です。
味が合うかは好みの問題ですが、チェーン店の王道の様な味は来店した全員の期待を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。