So-net無料ブログ作成

リベンジ編! 今日も元気に大勝軒が旨いw「所沢 大勝軒」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

所沢大勝軒④.jpg

お早うございます。
昨日に引続き、雪がチラつくなか本日も埼玉県所沢市にある「所沢 大勝軒」へ行って来ました。
「もりメンマ+チャーシュー」で痛い目を見たので、本日は中華そばを攻めて見ます。
shivさんのコメントを参考に色々と考えたのですが、やはり腹一杯食べたいので昨日の夕食を食べず、大勝軒の開店まで何も口にしないでの訪問ですw

所沢大勝軒①.jpg
埼玉県所沢市緑町4-5-4
TEL:04-2926-9707
営業時間:11:00~15:30(麺が売切れたら終了)
定休日:日曜日と、第1と第3の月曜日。
駐車場:道を挟んだ店舗前に8台。

こんな寒い悪天候にも関わらず、開店15分前に到着しましたが、すでに先客が3名いました(ラーメンヲタ恐るべし)。
ここでチョット感動した話しを、店外で並んでいると店主が出て来て1ロット目までのお客から注文を取り始めました。
昨日と違って5分早い開店となり食券を買って席に着くと、何と2分で中華そばグループは着丼です。
店内に流れているラジオで11時の時報を聞いた時は、すでに食べ始めていましたw
寒い雪&雨の中で待っているお客に対しての、店主の気遣いには感動しました。

私は、ワンタンメン990円+中盛り60円+チャーシュー300円を選択しました。
つけ麺と異なり、中華そば熱かったですぅ~w

【中盛りチャーシューワンタンメン】
ドンブリの直径30cmオーバー、麺量450g、1枚50g位あるチャーシュー3枚、見た事が無い大きさのワンタン10個、店主の気配りと言い、スゲーよ! 所沢大勝軒。
写真だと大きさが伝わらないのが非常に残念ですが、麺の浮き具合とドンブリの1/3を占めるワンタンはパナイ(まるで混んでる時の温泉の様? 済みません文章が下手なんです)。
人生で一番ワンタンを食べた日になりましたw
所沢大勝軒⑨.jpg
所沢大勝軒⑩.jpg

《一押し理由》
①気持ちのイイ店主が作る、旨いラーメン。
②トロミがついたダブルスープは定番の旨さ。
③麺量を考えるとコンパも文句無し。
④熱いスープに乗っかった厚切りチャーシュー美味しゅうございました。
⑤二郎とは異なる緊張感有り(私的には、みな真剣にラーメンを食べに来ている感じがスキ)。

《今一な点》
①カウンターだけなので、小さい子供には厳しい(まあ、ラーメン屋なので当たり前とも言える)。
②ポールを取るには開店30分前が必須かw

みなさんどうてすか?
味が合うかは好みの問題ですが、ワンルームマンションの洗面台並みのドンブリと、お盆過ぎのクラゲが大量発生した海の様なワンタンはアナタの期待を裏切りません(褒めてます、称えてます)。
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

shiv

二日連チャンお疲れ様です。ワンタンに中盛とはチャレンジャーですね~。チャーシューは3枚になったみたいですが、以前はもっとデカくてぶ厚いのが2枚だったんですよ。東池袋大勝軒、山岸マスターの系譜ではやっぱりこの店が一番ですね。自分も近いうちに行く予定です。
by shiv (2019-04-10 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。