So-net無料ブログ作成

予想外の旨さでした(失礼)「芽ぶき」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

芽ぶき⑤.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある「芽ぶき」へ行って来ました。
大手の食レポのサイトでは、3~4と結構幅の有る評価を貰っているお店です。

芽ぶき①.jpg
埼玉県川越市下赤坂68-2
TEL:049-293-7161
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00(LO21:30)
定休日:月曜日。
駐車場:10台?

20時過ぎに到着しましたが、先客は2名でした。
結構、店内は広くて座敷もあります。

【メニュー(バリエーションが凄い~、何でもある感じ)】
芽ぶき②.jpg
芽ぶき③.jpg

今回はメニューの筆頭に有った「川越醤油ラーメン(中太麺)750円+大盛り100円+炙りチャーシュー350円を選択しました。
注文から10分くらいで着丼しました(紫のオニオンスライスとナルトが、店の雰囲気と言うか店主のを現していますw)。
芽ぶき⑦.jpg
芽ぶき⑥.jpg

《一押し理由》
①スープが旨い(大勝軒の様な正当なしょう油ですが、トロミとコッテリ感とコクが有り、後味にキレも有るといった感じ)。
②このスープだからなのですが、トッピングされたタマネギがスープと良く合う。
③時代に流されない昔ながらのスタイルが懐かしくも、味は古くない。

《今一な点》
①最近、二郎系ばかり食べて来たからなのか、大盛りの麺量が物足らない。
②ベースとなるラーメンが750円とはちょっと高い(旨いけどね~)。
③チャーシューも300円以内が望ましー(値段の事ばかりで申し訳無い)。

みなさんどうてすか?
地味な感じのラーメン屋で若干店主の個性が強い様に感じますが、基本がしっかりした感じの味でした。
味が合うかは好みの問題ですが、ラーメンの上に乗ったナルトはアナタを裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。