So-net無料ブログ作成

超コシの強い剛麺なうどん屋さん「本格手打ち かんたろう」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

かんたろう⑥.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県所沢市にある「本格手打ち かんたろう」へ行って来ました。
3月にオープンしたお店で、剛麺(ワタシ剛麺好き)との噂を確認すべく行って来ましたw

かんたろう①.jpg
埼玉県所沢市東所沢和田1-44-1
TEL:04-2907-1397
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:月曜日。
駐車場:8台くらい?。

店内に入ると正面がカウンター席で右側がテーブル席になっています。
うどんは1kgまで選べて、メニューはこんな感じ。
かんたろう②.jpg
かんたろう③.jpg

私は、初見なので肉汁うどん790円+麺の追加800g500円を選択。
通常の1.5~2倍位の太さのうどんなので(茹で時間が掛る)、15分で着丼。

【肉汁うどん800g(割り箸と比較すると、うどんの太さが良く分ります~w)】
かんたろう④.jpg

【つけ汁は、こんな感じ(ネギを細く切っているのは、武蔵野うどんでは斬新)】
かんたろう⑤.jpg

【剛麺&しかも固茹でw 最高のうどんですw】
かんたろう⑦.jpg

《一押し理由》
①太麺でコシが強いうどんが好きな方にはたまらない(流石に800gをガシガシ食べるとアゴが疲れるw)。
②この太麺は、私的だが煮込みでサイコーな感じになると予想される(次回は絶対に食べたい)。

《今一な点》
①肉汁のつゆが上品で、つけ汁としては味が薄いと感じる(極太のうどんの強さと釣り合わない)。
②肉汁の肉量が少なかった~。
③肉汁が熱くない(椀を手で持って、そのまま飲める感じ)。

みなさんどうてすか?
新店舗なので、今後色々と変わっていくと思います。
味が合うかは好みの問題ですが、超コシの強い剛麺はアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。