So-net無料ブログ作成

濃厚な醤油スープが旨し!「つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

やすべえ⑥.jpg

お早うございます。
私が10年以上通っているつけ麺屋さん「やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。
スープの熱さは今一だけど、旨いんだよね~

やすべえ②.jpg
東京都新宿区高田馬場1-22-7 1F
TEL:03-3203-5011
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し。
駐車場:無し(歩いて30秒のところにコインパーキング有り)。
URL: http://www.yasubee.com/

【ウンチクはコレ!】
やすべえ③.jpg
やすべえ④.jpg

【メニュー(つけ麺屋で、らーめんを注文する勇気w)】
やすべえ①.jpg

19時過ぎに到着しましたが、先客が10名程いました。
店内に入ると右手に券売機が有り、こちらで食券を購入して案内された(コップを置かれるよ)席に座るシステムです。
醤油らーめん大盛り780円円+トッピングチャーシュー320円を選択しました。
「熱いので気を付けて~」の声と共に着丼、タイムは約15分。
ドンブリがデカイよ~w
やすべえ⑦.jpg
やすべえ⑧.jpg

《一押し理由》
①魚介のダブル濃厚スープが旨いです(塩も醤油もいけるよ)。
②大盛りが無料。
③柔らかくて上品なチャーシューがらーめんに良く合います。

《今一な点》
①カウンターだけなので、家族連れ(特に子供)向きでは有りません。
②最大の残念な点なんだけど、スープが激熱じゃ無い(着丼の瞬間に直ぐ飲めるw)。
③らーめんを注文する人は、20人中1一人くらい(目立つ)。

みなさんどうてすか?
個人的にはらーめんを注文する機会が多いやすべですが、辛味つけ麺も美味しくておススメ。
味が合うかは好みの問題ですが、洗面器の様なドンブリに並々と入ったスープは激熱じゃ無いけどアナタの期待値を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。