So-net無料ブログ作成

広東メン推しの中華食堂「燕京(えんきょう)」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

燕京③.jpg

お早うございます。
埼玉県狭山市にある「燕京(えんきょう)」へ行って来ました。
食べログで広東メンが美味しいとの評判ですが、皆さんは食べた事が有りますか?
私は食べた事が無いので、今回は新しい味を求めての訪問で~すw

燕京①.jpg
埼玉県狭山市中央4丁目30-12
TEL:0429-57-4933
営業時間:11:00~14:30、17:30~20:30(売切れたら終了)
定休日:火曜日。
駐車場:店舗裏に5~6台。

開店5分前に到着しましたが、すでに先客が6名いました(駐車場には余裕が有りましたよ~)。
物凄く人が良さそうな店主が挨拶して開店となりました。
店内はこんな感じ(何とカウンターは2席しかないw)。
ご家族で経営されてる見たいで、超アットホームな感じで仕込みをしてました。
燕京②.jpg

厨房の壁にあるメニューからお目当ての広東メン800円+餃子500円をオーダーです。
8分で広東メンが着丼、餃子は15分で着丼で~す。

【広東メン(あんかけがテカテカしていて旨そーです)】
燕京④.jpg
燕京⑥.jpg

【続いて餃子の登場で~す(皮の張り具合と焼き目がクゥーッ!)】
燕京⑧.jpg
燕京⑨.jpg

《一押し理由》
①あんかけは、香ばしくて中華料理の勢いが有って旨し(白菜とキャベツと両方が入ってます)。
②あんかけのトロミ具合をオーダー出来ます(私的には固目が良いかと)。
③餃子は、モチモチとカリカリ食感が最高で~す(包んで直ぐに焼いてるからかなー?)。
④あんかけをスープに溶かして、トロミをつけてから飲むスープは最高で~す。

《今一な点》
①全体的に値段が高いと感じる(あと50円は安くして欲しい)。
②餃子の食感と焼き方は最高ですが、味が特徴的(野菜感が前面に出ている感じ)。
③予想外に混む(街の中華屋さんとは思えない感じ)w。

みなさんどうてすか?
チョーアットホームな街の中華屋さんでした。
味が合うかは好みの問題ですが、あんかけをスープに溶かした時の旨さはアナタの期待を裏切りませんw
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。