So-net無料ブログ作成

食レポと料理に使う温度計が急に欲しくなり、Amazonでデジタル温度計を購入しました。 [ほぼ週刊、外食日記]



お早うございます。
食レポと料理に使う温度計が急に欲しくなり、Amazonで使い易そうな温度計を購入したので紹介させて頂きます。
まず、お値段ですが1,380円と思ったより安価でした。
私が必要とした機能は、以下の通りです。
①防水(ショックですが、本体は防水で無い事が判明、Amazonの説明が紛らわしい)。
②揚油の温度が計れる事(-50℃~+300℃まで対応w)。
③持ち歩きが出来る事(計測を行うスティックにカバーが有る事)。
④先端のスティック部分がカバーで保護出来る事(大型幅広カバーが、万が一の衝撃からスティックの折れや曲りを防ぐ)。

【Amazonでの購入はコチラ】
〈今なら、こちらの方がおススメw〉


〈私が買った温度計www〉


【大型幅広カバーを付けた時の全体(ちゃんとスティックが守られてるよ)】
KIMIHE デジタル 温度計②.jpg

【中空ステンレスのスティック先端】
KIMIHE デジタル 温度計③.jpg

【ディスプレイ表示(大型で見やすいよ)】
KIMIHE デジタル 温度計⑤.jpg

《お気に入りポイント》
①温度を計測するスティックが守られている事(スティックの元の部分を保護するカバーが付いている機種は意外と少ない)。
②日本製のチップを搭載している事(精度が良く、耐久性が有りそう→私的想像w)。
③機能を考えると、良心的で安いと思う。

《今一ポイント》
①ディスプレイに照明が欲しかった(まあ、電池の持ちとトレードオフなのでイイカw)。
②防水じゃなかった。

格安なので興味がある人は是非買って見て下さい。
正確な温度(適正温度)が計れると、料理の味も腕も上がります。
では、またー。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。