So-net無料ブログ作成

ノスタルジィを感じるラーメン屋さん「中華そば専門店 大勝軒 狭山ヶ丘店」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

狭山ヶ丘大勝軒④.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県所沢市にある「中華そば専門店 大勝軒 狭山ヶ丘店」へ行って来ました。
頂いたコメント「永福町大勝軒の暖簾分け店はどこも高齢化で閉店したり代替わりしたりしてるけど、その中でもまだ現役最古参は狭山ヶ丘大勝軒ですね。是非今のうちに!」に興味を持っての訪問で~すw

狭山ヶ丘大勝軒1①.jpg
埼玉県所沢市狭山ケ丘2-642
TEL:04-2948-3030
営業時間:11:30~15:00、17:00~19:30
定休日:日曜日。
駐車場:店舗から100m離れたところに5台(済みません、私は現認してません)。

ネットで調べると11:00開店説と11:30開店説が有り、取り合えず11:00到着すると準備中でしたw
待っている最中、大勝軒のスープの香りが漂っています(イイ感じ)。
結局、11:15に開店しました(日々多少の前後が有る雰囲気でしたw)。
店内に入りカウンターに座って口頭でオーダーするスタイルです。
老夫婦2人で切り盛りされていて、店主、外観、内観を含めてALL昭和な感じです。

【メニュー(黄色の紙が良い感じ、手書きで~す)】
狭山ヶ丘大勝軒②.jpg
チャーシューワンタンメン1,000円+大盛100円をオーダーしました。
約15分で着丼(その間、常連さんポイ方が3名程来店)。

【チャーシューワンタンメン大盛(初見で良く判りませんが、玉子はサービスの様です!)】
狭山ヶ丘大勝軒⑥.jpg
狭山ヶ丘大勝軒⑤.jpg

温度は若干ヌル目の71.3℃でした。
狭山ヶ丘大勝軒⑦.jpg

《一押し理由》
①私も同じ感想を持ちましたw 暖簾分け、現役最古参の「狭山ヶ丘大勝軒」是非今のうちに!
②スープはヌル目でしたが、味はまさに大勝軒でした(王道だな~)。
③ワンタンの具が特徴的で、ゴマ油を効かせてシッカリとした味付けになっています(旨し)。
④チューシュー&メンマも定番の美味しさでした。
⑤お店の雰囲気(黙々と中華そばを作る店主、愛想良くて親切な奥さん)も良かったで~すw

《今一な点》
①スープがもう少し熱いと最高だったなーと思います。
②駐車場が判り易いと嬉しい(今回は、近所のコインパーキングに停めました)。

みなさんどうてすか?
本当に懐かしい、良い雰囲気のお店でした。
味が合うかは好みの問題ですが、特徴の有るワンタンはアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。