So-net無料ブログ作成

MIDNIGHTニボラー「いりにぼ 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

いりにぼ④.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にある煮干しそば専門店の「いりにぼ」へ行って来ました。
グレーに乳化した煮干しスープの中華そばを食べたくなっての訪問ですw

いりにぼ①.jpg
埼玉県狭山市南入曽585-6
TEL:04-2957-6800
営業時間:月~木曜日11:30~15:00、17:30~翌01:00
     金~土曜日11:30~15:00、17:30~翌03:00
     日祝祭日11:30~21:00
定休日:無し。
駐車場:無し(店舗のすぐ近くにコインパーキング有り)。
Twitter: https://twitter.com/irinibo1212

23:00頃に到着しましたが、先客は2名でした。
入口入ってすぐ左手に券売機が有り、食券を購入して席に座りカウンターの上に食券を置くというスタイルです。
店内は狭く、パックスペースもギリなので落ち着いて食事をと言う雰囲気では有りませんw

【券売機(「濃厚煮干しそば&つけ麺」と「淡麗中華そば」の2択ですね)】
いりにぼ③.jpg

【卓上のメニュー】
いりにぼ②.jpg

今回は口の中が煮干しになっていたのでw
迷わず「濃厚煮干しそばスペシャル1,080円+大盛0円」を選択です♪
提供はちょっと遅くて約15分で着丼です。

【濃厚煮干しそばスペシャル大盛(盛付けが旨そー&スープの乳化具合も良いですね~w)】
いりにぼ⑥.jpg
いりにぼ⑤.jpg

温度も計りました~w
何と「85.8℃」の熱々旨々スープでした~♪
いりにぼ⑦.jpg

《一押し理由》
①煮干し&地鶏の濃厚スープ旨かったです(塩分控えめで、煮干しを前面に出しつつも苦みを抑えてクリーミー)。
②チャーシューも通常の薄いのと角切り(極太メンマ見たいな感じ)の2種類が乗っていて、どちらも適度な食感が残っており美味しく頂きました。
③極太メンマがタップリと乗っています(メンマ旨いよ~、食感が嬉しいよ~)。

《今一な点》
①店内が狭い。
②ドンブリが小さ目なので、スープの量が少ない(大盛りにしたので尚更少ない? 是非とも大きなドンブリにして下さいw)。
③タマゴは味付きが良いな~。

みなさんどうてすか?
クリーミー&グレーなスープの煮干しそば、マジ旨かったです。
味が合うかは好みの問題ですが、グレーに乳化した煮干しスープは量が少ないけどw
アナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。