So-net無料ブログ作成

店頭につり鐘(小っちゃいけど本物!)が有る「手打うどん つり鐘」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

つり鐘⑦.jpgつり鐘⑤.jpg

今回は、埼玉県川越市にある「手打うどん つり鐘」へ行って来ました。
手打うどんなのと、セットメニューが充実しているとweb情報を見ての訪問です。

つり鐘①.jpg
埼玉県川越市大字下赤坂50-16
TEL:049-245-8880
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
定休日:日曜日。
駐車場:店舗前に5台くらい?

開店5分前に到着しましたが、先客は無しでした。
店内にカウンター席は無くて、全てテーブル席となっています。

【メニュー(色々とセットメニューが有り悩みますね~w)】
つり鐘②.jpg
つり鐘③.jpg

結局、かつ丼セット(かつ丼+もりうどん)890円をオーダーしました(ヒネリもトンチも無く申し訳無いw)。
約15分で着丼です。

【かつ丼セット(かつ揚げ立て、うどんテカテカで高まりますな~)】
全体の様子
つり鐘④.jpg

かつ丼
つり鐘⑥.jpg

うどん
つり鐘⑧.jpg

《一押し理由》
①うどんは、透明感が有りツルツルのシコシコで美味しかったです。
②かつは丼は肉に厚みも有り、セットで890円はお値打ちだと思います。
③フロアスタッフの接客も良いです。

《今一な点》
①かつ丼の「かつ」が揚げ過ぎでした(天ぷらと同じ温度で揚げている?)。
②めんつゆが消毒臭かった(原因や理由は想像つきませんが、イソジンの様なニオイがしてました)。
③土台部分のご飯やうどんは美味しいので、残念でなりません。

みなさんどうてすか?
味が合うかは好みの問題ですが、店頭にある本物の「つり鐘」はアナタの期待を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。