So-net無料ブログ作成

食べ放題の鳥汁うどんが旨い!「武蔵野うどん 竹國」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

竹國③.jpg

お早うございます。
埼玉県川越市にある「武蔵野うどん 竹國」へ行って来ました。
うどん屋さんでは珍しく、820円で好きなうどんを選ぶと、天ぷら、うどん、ごはん、漬物が食べ放題になるお店です。
うどんは茹で置きですが、うどんの管理状態が良くてツヤとコシの有るうどんが旨いっす!

竹國①.jpg
埼玉県川越市池辺10-1
TEL:049-265-7566
営業時間:11:00~18:00
定休日:無し
駐車場:36台
【HP】https://takekuni.jp/

入口正面にある券売機で、好きなうどんを選びます。
何度か通っていますが、今回は「鳥汁うどん」の食券を買いました。
厨房のカウンターにて食券を渡して空いている席に着き、番号を呼ばれるのを待ちます。
竹國③.jpg


【天ぷらコーナー(今日は10種類の天ぷらが食べ放題ですw、天丼も食べ放題ですw)】
竹國⑤.jpg

待つ事、約10分で呼ばれました。
カウンターへ行くと、トレーに鳥汁、うどん、天ぷら用の取り皿、冷たいめんツユ用のお椀、薬味の皿がのって提供されます。

【全体(済みません、天ぷらはすでに盛ってますw、手前のネギが入ってるお椀は冷たい麺ツユですw)】
竹國⑥.jpg

【鳥汁(鳥アブラの甘みとコクと旨味が、本当に美味しいんです!)】
竹國⑩.jpg

温度も計りましたよーっ、熱々の77.8℃で~す。
竹國⑫.jpg

【食べ放題のうどんで~す(断面がコの字になっているのが特徴です)】
竹國⑧.jpg

【天ぷら(ゴボウ天とナス天とシメジ天がおススメ。好き勝手に盛りましたw)】
竹國⑪.jpg

《一押し理由》
①うどんの表面積を最大にして茹で時間が早くなる様に、うどんの断面がコの字になっています(こう言う企業努力は大好きです! うどんの写真をよく見てね♪)。
②「武蔵野うどん」としては細めですが、ツヤとコシも充分に有り、冷水で良く締められています(うどんは色々と食べましたが、かなり高水準の出来)。
③バイキングの為、天ぷらは食感を優先にした揚げ方ですが上手に揚げてます(天丼も作れるのが嬉しい)。
④つけ汁が選べるので、色々な味が楽しめます。

《今一な点》
①Wつけ汁が選べると最高だと思う。
②カレー食べ放題が曜日限定となった(いつもカレーうどんが作れないのが悲しい)。

チェーン店でも、ここまで出来ると言う見本の様なお店です。
基本のうどんが美味しいのと、料金は820円と格安です。
食べ放題は数あれど、「武蔵野うどん 竹國」はアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。