So-net無料ブログ作成

かしわ天(鶏天)が美味しーっ!「田舎打ち 麺蔵」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺蔵④.jpg
麺蔵⑤.jpg

お早うございます。
「かしわ天(鶏天)」と「肉汁うどん」が一押しのうどん屋さん「田舎打ち 麺蔵(埼玉県川越市)」へ行って来ました(今年3回目♪)。
手打のうどんがワイルドで大好きなお店です。

麺蔵①.jpg
埼玉県川越市大字小堤16-10
TEL:049-234-7000
営業時間:土~木曜日10:40頃~15:00(LO 14:45)
定休日:金曜日
駐車場:店舗隣と、その隣の2か所有り(20台位駐車出来ます)。

着店は11:15で、先客は10名でした。
早速着席して、私は「肉汁特大990円」を、連れは「かしわ天ざる並870円」注文しました。
基本、オーダー後にうどんを茹でるので、約17分での着丼です。

【メニュー(うどんは最大2kgまで選べますw)】
麺蔵②.jpg


【かしわ天ざる並(麺量400g&熱々のデカイかしわ天が5個のってます)】
麺蔵③.jpg

【肉汁特大(ワイルドうどん&激熱肉汁がサイコーな一品ですw)】
麺蔵⑥.jpg
麺蔵⑨.jpg

温度も計ったよー、熱々の84.8℃でした~w
麺蔵⑧.jpg

《一押し理由》
①手打うどんがワイルド過ぎる(長さが50cmを超えてるうどんが混ざってるw、手切で不揃いw、ゴリゴリのガチガチなうどんw)
③かしわ天(鶏天)が揚げ立て熱々でチョーデカイ。
④味が安定している(丁寧で良い仕事をしていると思います)。
⑤駐車場も大きくて座敷も有り、家族連れや大人数の来店でも快適。

《今一な点》
①ランチタイムは激込みなので、避けるのが吉。
②肉汁のアク取りがあまい(ココさえ何としてと、いつも思う)。
③相変わらずティシュや紙ナプキンが無いので、ハンカチやポケットティシュが必須。

みなさんどうてすか?
ワイルドうどんも一押しですが、かしわ天も味わって見て下さいね。
どんなうどんを注文しても、ワイルドな手打うどんはアナタ期待を裏切りません(冷水で締めたうどんは、アゴが疲れるけどねーw)。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。