So-net無料ブログ作成

ラーメンの温度、味、盛付が安定しているのは大事「寿製麺 よしかわ川越店 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ⑤.jpg
よしかわ③.jpg

お早うございます。
最近は、「よしかわ」の他のメニューを色々と試していたので、一番最初に食べた「中華そば」が無性に食べたくなり「寿製麺 よしかわ川越店(埼玉県川越市)」へ、まっしぐらですw

よしかわ①.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。
駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

13:45に到着しましたが、先客は15名程でした。
早速、券売機で食券を購入します。
「川越醤油の中華そば特製 1,050円+いわしそば 430円」を選択。
「いわしそば」が侮れないんだよね~w
何と言うか、かかっているソース(燻製の香りが効いた醤油ベースの和風味、多分?)と、パッツンの低加水細麺と、生のいわしが合うんだよね~w
ちなみに「いわしそば」の食べ方は、良く混ぜて好みでコショウとレモン酢をかけて食します。
「中華そば特製」は、スープの後味がツルツルしてる感じなのですよ♪
スープの色が濃いですが塩分は控えめで平打ち麺に良く合います。
色については「川越醤油」の色が強いんだと思います。
軽いけど丁寧で洗練された味の「中華そば」です。
あくまでもチョー個人的な感想なので気にしないで下さい(まあ、「旨い!」と言う事ですね~)

【券売機(どれも美味しく外れ無し、皆さんが好きな物を頼みましょうw)】
※「特製」は、チャーシュー4枚と味玉が追加されますよ。
よしかわ②.jpg

【いわしそば(漁の影響で新鮮ないわしが手に入らない場合はメニューから外れるとの事)】
最初に混ぜてそのまま食し、残り半分をコショウとレモン酢で味変するのがおススメ。
よしかわ⑥.jpg

【中華そば特製(トッピングも抜群に旨くてヤバイです)】
チャーシューは低温調理されたものなので、スープへのつけ加減で味変可能。
よしかわ④.jpg

スープの温度は、76.1℃でした。
いつも75℃前後で安定してますね~、名店の証ですね。
よしかわ⑦.jpg

《一押し理由》
①全てが安定して「旨さ」が光るw
②中華そばのスープは鴨の出汁がベースなので、鶏とは異なる個性が有る。
③寿製麺と謳っているだけ有り、麺とスープの相性も抜群です。
④超人気店ですが接客も良く、スタッフ全員のレベルが高くて気持ち良く食事が出来ます。

《今一な点》
①いつも混んでいるw
②今回は、「中華そば特製」と「いわしそば」で1,480円w

みなさんどうてすか?
全てが美味しゅうございました。
味が合うかは好みの問題ですが、いわしそばのツンツンした盛付はアナタの期待を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。