So-net無料ブログ作成

つけ麺屋のラーメンと侮るなかれ「やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

やすべえ③.jpg

お早うございます。
蒸し暑い季節になりました。
皆が、つけ麺や冷やしに逃げる中、熱々のラーメンを食べに「やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。

やすべえ①.jpg
東京都新宿区高田馬場1-22-7 1F
TEL:03-3203-5011
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し。
駐車場:無し(歩いて30秒のところにコインパーキング有り)。
URL: http://www.yasubee.com/

19:30頃の着店です。
さすが人気店、先客が4名店内待ちをしていました。

【券売機(ココは何でも美味しいので、何を選んでも間違い有りませんw)】
やすべえ②.jpg
今回はラーメン目当てなので、塩か醤油の二択となりますが「醤油らーめん大盛り780円」選択しました。
やすべえですが、大盛りも並も値段が変わらないところが嬉しいです。
スープはガンガンに炊いた強白湯なので、私的にはスープが強すぎて塩も醤油でも味は余り変わっていない気がします(まあ、私の舌なんてそんなもんですw)。
「熱いので気を付けて~」の声と共に着丼、タイムは約13分

【醤油らーめん大盛り(すり鉢の様な丼ぶりで提供されますw)】
大きな丼ぶりにスープがなみなみと注がれているのも、嬉しいポイントです。
やすべえ④.jpg

温度も計りましたよ~
熱々の85.1℃でした。
やすべえ⑥.jpg

《一押し理由》
①スープの量が多いのは幸せw
②つけ麺用の太麺に負けていない、「強白湯のスープ」が旨し。
③卓上装備の「タマネギ」&「魚粉」で味変が可能。
④大盛りが無料なのは太っ腹w

《今一な点》
①スープを炊き過ぎていたからなのか、豚の臭みが僅かに感じられました。
②ピークを大きく外さないと、大概混んでいるw
③席の間隔が若干狭い様に感じる(特に角席)。

みなさんどうてすか?
味が合うかは好みの問題ですが、太麺に負けない「強白湯スープ」はあなたの期待を裏切りません(多分w)
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。