So-net無料ブログ作成

出汁感が強いうどん屋さん「徳一うどん 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

徳一うどん⑨.jpg
徳一うどん⑦.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県富士見市にある「徳一うどん 」へ行って来ました。
初訪問ですが、席数も60席も有って内装を含めて何か上品な感じのうどん屋さんでした。

徳一うどん①.jpg
埼玉県富士見市ふじみ野西4-1-2
TEL:049-269-3333
営業時間:10:00~15:00
定休日:日曜日。
駐車場:店舗横に20台(かなりデカシ)。

11時過ぎに到着しましたが、10時から開店なので先客は10名程いました。
空いている席に座って、店員さんにオーダーします。

【メニュー(結構種類が有り、カレーうどん&カレー汁うどんを頼む方が結構いました)】
徳一うどん②.jpg
徳一うどん③.jpg

初見なので、肉汁うどん大 1,090円+肉トッピング180円+ちくわ天130円を選択しました。
ちくわ天→肉汁うどんの順番で、約15分で着丼です。

【肉汁うどん大+肉トッピング(肉タップリでウレシスw)】
カツオ&サバその他の魚介出汁が強く効いて旨し。
この出汁が、「徳一うどん」を象徴している様に感じました(うどん、肉、天ぷらは美味しいのですが、特に主張は有りません)。
徳一うどん⑥.jpg
徳一うどん⑪.jpg
徳一うどん⑧.jpg

【ちくわ天(上手に揚っていますよ)】
徳一うどん⑤.jpg

《一押し理由》
①武蔵野うどんぽく無い出し汁(洗練されている感じ?)が美味しゅうございました。
②駐車場も店内も広くて快適に食事が出来る。
③汁以外で、特徴が無いのが特徴か(カレーうどんで化ける気がするw)。

《今一な点》
①全体的に値段設定が高め(100~200円くらい高めか?)。
②私見ですが、うどん屋的迫力が少し欲しい感じ(武蔵野うどんと謳って無いし、私自身が上品で無いかもw)。

みなさんどうてすか?
10時から開店しているうどん屋さんで、女性の1人客も結構いらっしゃいました。
味が合うかは好みの問題ですが、出汁にこだわったうどんはアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。