So-net無料ブログ作成

大勝軒→大海軒の流れを組む、煮干しが効いたスープとワンタン「中華そば 大咲」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

大咲③.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県入間市にある「中華そば 大咲」へ行って来ました。
大勝軒→大海軒の流れを組む、煮干しが効いたスープとワンタンを提供する中華そば屋さんです。

大咲①.jpg
埼玉県入間市野田642-6
TEL:04-2932-9722
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:月曜日。
駐車場:店舗前に8台+第2駐車場に5台。

開店直後の訪問です。
先客は3名いらっしゃいました、後客は4名でした。
※駐車場は、まだ空きが有りました。

【券売機(大きな写真が貼って有り、非常に分かり易くてgood!)】
大咲②.jpg
今回は、ワンタン麺普900円を選択しました。
大勝軒系ではワンタンを外せない私ですw
約13分で着丼です。

【ワンタン麺普(1.5玉は結構なボリュームですね)】
大咲④.jpg

前回のスープ温度は、悲しみの73.8℃と残念な思いをしました。
今回は如何でしょうか!
何と!温度計を忘れてしまいました。
仕方なく食べ始めましたが、何十回と温度を計ってきた感覚値から判断すると80~83℃と言った感じでした。
熱々には届かないが、充分に熱いと感じ美味しく頂けました。
やはり温度が高いと、スープの香りも立ちますねw

《一押し理由》
①スープの味と香りも申し分無く美味しく頂きました。
②特製の麺も美味しく、1.5玉とボリュームを含めて満足が高いです(ココのスープに良く合いますね~)。
③ご主人は、相変わらず丁寧な仕事を黙々とされていました(好感が持てますね)。

《今一な点》
①もう、ほんのちょっとスープ温度を上げて欲しい(祈り)。
②ワンタンが若干、固ゆででした。

みなさんどうてすか?
前回はスープの温度が低くて残念な感じでしたが、今回は温度も上がって気持ち良く美味しく頂けましたw
味が合うかは好みの問題ですが、化学調味料無しの「煮干・鰹節・豚骨・野菜」+ラードのスープは、「中華そば」の王道を求めるアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。