So-net無料ブログ作成

30年くらい通っているお店、大好きなお店「大王ラーメン」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

大王ラーメン④.jpg
大王ラーメン②.jpg

お早うございます。
今回は、東京都文京区関口(早稲田)にある「大王ラーメン」へ行って来ました。
若い頃から時々行く店で、パーコー麺(ロース大王つけ麺)と餃子が最高のラーメン屋です。

大王ラーメン①.jpg
東京都文京区関口1-41-1
TEL:03-3202-9011
営業時間:11:00~翌03:00
定休日:水曜日。
駐車場:無し(近くにコインパーキング有り)。

24:30頃に到着しましたが、先客が9名で後客は3名でした。
カウンター20席のお店で、夜はラーメンだけを食べに行くお客さんより、飲み+ラーメンの方が多いと言った感じのお店です。
店内入って空いてる席に座り、壁のメニューを見てオーダーするスタイルです(水はセルフ)。

大王ラーメン⑩.jpg
つけ麺の部から、「ロース大王つけ麺1,300円+餃子450円」を注文しました。
餃子→つけ麺の順番で、約15分で着丼です。

【ロース大王つけ麺(あんかけ+豚肉の唐揚が乗っかっていますw)】
コレね~、スゲー美味しんですよ!
まず、つけ汁の上に中華丼の具の様な「野菜タップリのあんかけ」が乗り、その上にロース豚肉の唐揚が1枚乗ったつけ麺ですw
もう、これだけで間違い無い感じですが、麺も中々の旨さですw
大王ラーメン⑥.jpg
温度も計りましたよ~!
予想通り、激熱の87.8℃でした。
しかも、豚の唐揚も火傷する位に熱々カリカリですよ~嬉しいな~w
大王ラーメン⑨.jpg
大王ラーメン⑤.jpg
大王ラーメン⑧.jpg


【餃子(5個で450円とちょっとお高めですが、デカくて旨くてカリカリに焼かれてますよ)】
結構、特徴が有るウマウマ餃子で、
〈特徴①〉餡の野菜は非常に細かく刻まれています。
〈特徴②〉皮が厚めで、モチモチの食感が楽しめます。
〈特徴③〉通常の餃子より1.5回りデカイw
大王ラーメン③.jpg

《一押し理由》
①深夜3時までの営業なので、行こうと思えば何時でも行けるw
②激ウマでは無いが、熱くて、旨くて、ボリュームが有るお店です。
③「ロースが付いちゃっているメニュー」と「餃子」が最高!

《今一な点》
①今のところ喫煙可能(と言うか昔からw)。
②特に無しで~すw

みなさんどうてすか?
都内でチョーおススメのラーメン屋さんです。
味が合うかは好みの問題ですが、ロース(豚の唐揚)と餃子+激熱はアナタの期待値をマジ裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。