So-net無料ブログ作成

冷やし汁がスゲー旨い、鴨肉おろしそば「狭山そば」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

狭山そば④.jpg

お早うございます。
連投になりますが、季節限定メニューが気になって「冷やし鴨肉おろしそば」目的の訪問です。
今年は、季節限定メニューの冷やしを全て食して行きたいと思ってますw

狭山そば①.jpg
使い回しです。
埼玉県所沢市日吉町1-11 西武新宿線下り1番線ホーム
TEL:非公開。
営業時間:月~金曜日 06:30~23:00
     土曜日 06:30~22:30
     日祝祭日 06:30~22:00
定休日:無し。

【季節限定メニュー(4種類有るんですよね~)】
6.23②.jpg
入口を入って右にPASMOが使える券売機が2台有ります。
今回は、ベローンと鴨肉スライスが4枚乗っている「冷やし鴨肉おろしそば 580円+かき揚げ 110円」を選択です。

【冷やし鴨肉おろしそば(4年ぶりの鴨肉w)】
食べて最初に感じ事ですが、花ガツオがトッピングされてるんですね。
カツオなんて大した事が無いと思っていましたが、この花がつおからでる出汁がチョー旨かったんです。
タダでさえ旨い冷やし汁を、確実にランクアップさせています。
次は鴨肉の感想ですが、スモークした鴨肉をスライスして使っていて、スモークの香りが冷やしそばを引立たせますw
狭山そば⑥.jpg
狭山そば⑤.jpg

みなさんどうてすか?
今回は大人のひやしと言う事で「鴨肉おろし」に行きました。
味が合うかは好みの問題ですが、花ガツオ+大根おろし+あご出汁のそばツユは予想以上の美味しさで、季節限定メニューに涼を求めるアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。