So-net無料ブログ作成

昭和にタイムスリップ!? 水はワンカップだけどラーメンはイイね~「ラーメン 仙龍」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

仙龍③.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県所沢市にある「ラーメン 仙龍」へ行って来ました。
23:45頃に到着しましたがすでに先客が8名で、カウンターのみの店なので席が半分くらい埋ってる感じ(駐車場は少し余裕が有りました)。
電車では行けない、奥まった住宅街の真ん中に有る「ポツンと一軒家」的なラーメン屋なのに、何故こんなにお客がこの時間にと言った感じでした。

仙龍①.jpg
埼玉県所沢市亀ヶ谷137-1
TEL:04-2944-7400
営業時間:19:00~翌03:00
定休日:日曜日と月曜日。
駐車場:店舗前に9台。

外観から店内と&店主に至るまで昭和ひとケタ感で統一されていますね~w
店内に入り案内された席に座るシステムです。
ワンオペ(深夜だけか?)なので、カウンターの左手から詰めて座る感じになります。
何と!着丼していない場合は、席替え(空いた席に移動する)システムが発動しますw

【メニュー(壁面メニューのみw)】
仙龍②.jpg
ココは、「ホルモンラーメン1,130円」と「ネギラーメン1,130円」が有名(激盛らしい)ですが、今回はチャーシューメン1,280円(こちらも激チャーシューらしい)を選択しました。
約15分で着丼(ワンオペなので片付けを含めて店主のペースで行う為に時間が掛るよ)。

【チャーシューメン(厚切6枚チャーシューの大迫力!)】
豚のモモ肉?の脂のない歯応えが適度にあるチャーシューは旨いっすw
仙龍④.jpg
スープは背脂系ですがアッサリ目で、温度は熱々の76.6℃でした(経験則ですが、75℃越えれば熱々な感じです)。
仙龍⑤.jpg

《一押し理由》
①ラーメン720円とチャーシューメン1,280円との差額は560円だが、ココのチャーシューは旨い。
②トッピングのネギ(深谷ネギ)は切置きで無く都度切り、流石ネギラーメンの店!こだわりが有りますね~w
③深夜営業バンザイ!BGMも無い店内なので、黙って黙々とラーメンに向き合えますw

《今一な点》
①家族連れ(特に子供)向きでは有りません。
②足が無いと行きづらい。
③独自ルールが慣れるまで面倒か?

みなさんどうてすか?
チャーシューメン美味しゅうございました。
味が合うかは好みの問題ですが、チャーシュー&ホルモン&ネギ好きなアナタの期待値は裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。