So-net無料ブログ作成

厚切りチャーシューが5枚で400~500g?「かもだ」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

かもだ③.jpg

お早うございます。
デカ盛り有名店の厚切りチャーシューがパナイとの情報を確かめに「かもだ」へ行って来ました。
かもだ①.jpg
埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
定休日:日曜日
駐車場:店舗横に8台くらい?

開店5分前の10:55に到着しましたが、先客(外待ち)が5名いました(駐車場は余裕有り)。
店内に入ると喫煙か否かを聞かれ、吸わない方は奥の座敷に案内されます。

【メニュー(麺類だけ載せてますが、定食メニューも超充実してますよ♪)】
かもだ②.jpg
私と連れで、「厚切りチャーシュー麺1,350円×2杯+セットメニューの半チャーハン450円」をオーダーしようとしましたが、厚切りチャーシュー麺2杯と言った時点で注文取りのオバちゃんが独り言の様に「大丈夫ですか? ああチャーシューなら持ち帰り容器代10円でお土産に出来るから大丈夫か」と仰ったので、ビビリな私は半チャーハンを諦めました(正しい判断でしたw)。

【厚切りチャーシュー麺(チャーシューヤバいですw)】
「厚切りと言っても限度があるだろーっ」と言うようなチャーシューが5枚。
厚みが1cm有るので、ステーキ見たいに広げると1ポンドステーキより大きい感じですw
今までの人生で一番チャーシューを食べた日になりましたw
かもだ⑤.jpg
温度も計りましたよ~
ギリ75℃に届かずの、「74.5℃」でした(まあ熱々の範囲ですね♪)。
かもだ⑥.jpg

《一押し理由》
①ラーメンとの差額は702円、チャーシューの量を考えると厚切りチャーシュー麺は激安。
②スープは昭和スタンダートですが、これはコレで旨し(変わらないと言う価値感)。
③ネギとメンマが多めですが、チャーシューの良い口直し。
④接客が感じ良い(個人店的な良さ)。

《今一な点》
①テーブル席は喫煙席の様(店舗、スタッフ、味が昭和なので仕方ないか)。
②メニュー全て量がパナイw。

みなさんどうてすか?
スゲーチャーシュー麺を食べてしまいました(前回、新橋の「らあめん 満来」で食したチャーシューらあめんが普通に思えるよ~w )。
ここは定食の基本である、お米とみそ汁が評判です。
味が合うかは好みの問題ですが、昭和的味覚をお持ちの方、興味がある方は是非!
わざわざ足を運んだアナタの期待は裏切りませんよ~。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。