So-net無料ブログ作成

天丼、天ぷら、うどん、カレーが食べ放題で820円「武蔵のうどん 竹國」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

竹國②.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある「武蔵野うどん 竹國」へ行って来ました。
ココは、820円で好きなうどんを選ぶと、天ぷら、カレー、うどん、ごはん、漬物が食べ放題になるシステムのお店です。
しかも、うどんがスゲー旨いんです!

竹國①.jpg
埼玉県川越市池辺10-1
TEL:049-265-7566
営業時間:11:00~18:00
定休日:無し
駐車場:36台
【HP】https://takekuni.jp/

入口正面にある券売機で、好きなうどんを選びます。
何度も通っていますが、まだ食べた事がない「鳥汁うどん」の食券を買いました。
竹國③.jpg

カウンターに食券を渡して呼ばれるのを待ちます。
その間にバイキングコーナーを紹介しま~す。

【天ぷらバイキング奥】
竹國⑤.jpg

【天ぷらバイキング手前】
竹國④.jpg

【ごはん、カレー、丼つゆ、ネギ、天つゆ、漬物コーナー】
竹國⑥.jpg

そうこうしているうちに着丼です!
天丼、天ぷら、鳥汁、うどんがトレーを占領していますw
竹國⑦.jpg

【鳥汁(鳥肉の旨味が汁に溶け出して、マジ旨かったです。)】
竹國⑨.jpg

【天丼(好き勝手に盛り付けました)】
竹國⑪.jpg

【天ぷら(野菜天が旨いぞーっ、好き勝手に盛りました)】
竹國⑫.jpg

《一押し理由》
①武蔵野うどんとしては細めですがシッカリとしたコシが有り、冷水で良く締められています。
②天ぷらは大雑把ですが、カリッとした食感が旨いです(天丼が作れるのも嬉しい)。
③ふだんは肉汁オンリーな私でしたが、「鳥汁」マジお勧めです。
④カレールー(ほんのちょっと和風な感じ)が有るので、カレーうどん、カレーライスが作り放題。

《今一な点》
①開店直後に行きましたが、15分くらいで席は半分埋まりました(みんな楽しそうな顔して入って来ます)。
②何もないです。

いかがでしたかー、このお店はうどんがちゃんと旨い事がポイントです。
その為、他の食べ放題が活きてきます。
お値段は820円と格安なのでぜひ行って見て下さい、次々と提供される天ぷらはアナタの期待は裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理