So-net無料ブログ作成

暑くも寒くもない穏やかな春(二郎日和)に「ラーメン二郎 川越店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

川越二郎⑬.jpg

お早うございます。
暑くも寒くもない穏やかな二郎日和だったので「ラーメン二郎 川越店」へ行って来ました。
ブログもまだ始めてなく、何も知らない状態で行って「大豚ラーメン+ヤサイマシ」で惨敗したお店です(食べ残しました、反省しています)。

川越二郎⓪.jpg
埼玉県川越市旭町1-4-15
TEL:不明。
営業時間:11:00~14:00 18:00~21:00
定休日:月曜と木曜日。
駐車場:無し(近くにコインパーキング有り)。

晴天の土曜日で、10:35に着店すると前に6人並んでました(ギリ1ロット目でした)。
開店前で25人位でした。
入口の右に券売機が有ります(混んでいたので、写真は撮りませんでした)。

私は、小豚ラーメン900円+ヤサイマシ0円+ニンニク0円+ウズラ100円、連れは小豚ラーメン900円+ヤサイマシ0円+ニンニク0円+アブラ0円をオーダーです。
札をカウンターに置いて、14分で着丼ですw

【小豚ラーメン+ヤサイマシ+ニンニク+ウズラ(富士山の様に眺める方向でまるで違うラーメンw)】
川越二郎⑪.jpg
川越二郎⑫.jpg

【小豚ラーメン+ヤサイマシ+ニンニク+アブラ(こちらもラーメンの二重人格w)】
川越二郎③.jpg
川越二郎①.jpg

《一押し理由》
①店内がキレイ(席の間隔もギリで適度)。
②盛り方が丁寧。
③チャーシューが激旨(程よい柔らかさ&外側を揚げてある?香ばしい)。
④麺は柔らか目だが、これもアリアリで旨し(スープが激熱なのも要因か?)。
⑤ヤサイを含めてラーメン全体が激熱なので、チャーシュー麺を頼むとチャーシューでスープが冷めてしまう何て事が無いw

《今一な点》
①作る人も食べる人も、二郎特有の緊張感が有る(私は、あまり好きでない)。
②スープの塩加減は濃い目に感じました。
③並ぶの必須。

みなさんどうてすか?
一次より落ち着いて来た様で、そんなに待たずに食べれますよ(13時過ぎるとそんなに並ばない見たい)。
味が合うかは好みの問題ですが、一手間かけたチャーシューと激熱なラーメンは二郎通も裏切りません(多分w)。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理