So-net無料ブログ作成

惨敗! 池袋大勝軒に最も近い味と言われる「所沢 大勝軒」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

所沢大勝軒⑤.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県所沢市にある「所沢 大勝軒」へ行って来ました。
池袋大勝軒で食べた事が無い私ですが、オリジナルの味を求めての訪問です。

所沢大勝軒①.jpg
所沢大勝軒②.jpg
埼玉県所沢市緑町4-5-4
TEL:04-2926-9707
営業時間:11:00~15:30(麺が売切れたら終了)
定休日:日曜日と、第1と第3の月曜日。
駐車場:道を挟んだ店舗前に8台。



開店15分前に到着しましたが、すでに先客が7名いました(駐車場は余裕が有りました)。
すでに1ロット目は厳しそうです。
店内に入ると正面に券売機が有り、こちらで食券を購入して案内された席に座るシステムです。
所沢大勝軒③.jpg

私は、もりメンマ1,010円+チャーシュー300円+味付玉子100円を選択しました。
2ロット目になったので、16分で着丼(もりそばは麺を冷水で一旦締めるので、ラーメンより後に提供されます)。

【まずメンマが着丼(顔には出しませんでしたが、予想外の量にビビりますw)】
桃屋の瓶詰メンマ2個分は余裕で有りそう(クッ写真じゃ少なく見えるんだよな~)、人生で一番メンマを食べた日になりましたw
所沢大勝軒④.jpg


【つけ汁登場(コーヒーソーサー?位の大きさで厚さ7~8ミリのチャーシューが3枚沈んでます)】
所沢大勝軒⑥.jpg

【最後に麺が登場です(メンマで気持ちに余裕が無くなっていた為、着丼の時間差は不明)】
所沢大勝軒⑦.jpg

《一押し理由》
①300円で、このチャーシューはスゴイ。
②280円で、このメンマの量は?・・・どんなメンマ好きが食べるの?。
③カウンター11席で、駐車場8台はさすが人気店です。

《今一な点》
①カウンターだけなので、家族連れ(特に子供)向きでは有りません。
②私のオーダーがまずかったのか巨大チャーシュー3枚が原因(惨敗の原因)で、つけ汁は冷めてました。
③近日中にワンタンメンでリベンジを誓う、私でした。

みなさんどうてすか?
今回は、自らのオーダーミス?で惨敗しました。
味が合うかは好みの問題ですが、大勝軒伝統?の大量メンマはアナタの期待値を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理