So-net無料ブログ作成

23時過ぎても二郎系インスパイヤ「麺 たなか」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺たなか⑥.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県坂戸市にある「麺 たなか」へ行って来ました。
最近、口が二郎系を求めていて夜遅くでもやっている店が無いかな~と思って見つけた店です。

麺たなか⓪.jpg
埼玉県坂戸市末広町1-6 辻口ビル 101
TEL:049-284-5858
営業時間:17:00~02:00(閉店が2時となっていますが、23時過ぎに閉店してしまう様です)
定休日:日曜日。
駐車場:店舗横に5台?。

北坂戸駅の駅前に有る店で、電車で車でも抜群のアクセスの良さです。
店に入ると右側に券売機が有り、お好きなラーメンを選択して食券を持って好きな席に着くスタイルです。
本日だけかも知れませんが、スタッフ1名で対応していました(なので対応して貰う迄、スタッフのペースに合わせて気長に待っているスタイル)。
23時頃に到着しましたが先客が6名おり、席は常に6~8割埋まっている感じでの人気店でした。

【券売機(醤油、塩、味噌から選べます。麺量は通常より若干大目)】
麺たなか①.jpg

【無料トッピングのルール(「たなか」はピリ辛トッピングで、塩分マシは「カラメ」を選択)】
麺たなか②.jpg

私は、醤油 並780円+肉まし390円+ヤサイちょい0円+たなか0円+ニンニク0円+アブラ0円を選択、連れは醤油 大980円+ヤサイちょっと0円+たなか0円+ニンニク0円+アブラ0円です。
着席から18分くらいで着丼です。

【醤油 大はこんな感じ(肉を増していないので迫力には欠けますが大きなドンブリに中々の盛り)】
麺たなか⑪.jpg
麺たなか⑫.jpg

【醤油 並+肉まし+ヤサイちょい+たなか+ニンニク+アブラ】
ドンブリはひと回り小さくなりますが、ヤサイを「ちょい」にしているので、大盛りと比較しても高度とボリュームは同程度ですw
麺たなか④.jpg
麺たなか③.jpg

《一押し理由》
①チャーシューは塩具合も良く、食感も柔らか過ぎず硬すぎずで旨いです。
②この店の最大の特徴であるスープはアッサリ系で、二郎系のスープとは異なります。私見ですが背油チャッチャ系のスープの様な感じです(私的味の思い出から考えると、ホープ軒のスープ)。
③二郎系で、こんなにスープを飲んでしまったのは初で、二郎系の具材とマッチしてかなり気に入りました(旨いっす)。
④忙しい中、ソロでラーメンを作っている店員さんの動きが良い感じ(雑にならない冷静な感じ)。

《今一な点》
①カウンターだけなので、家族連れ向きでは有りません(また、17時から営業だしね~)。
②24時前には閉める事が多い様なので、閉店時間を変えた方が良いと思う。

みなさんどうてすか?
普通のラーメンを二郎系に寄せた感じで美味しゅうございました。
味が合うかは好みの問題ですが、珍しい?アッサリ二郎系のラーメンはアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(1)  コメント(0)