So-net無料ブログ作成

辛味つけ麺は最高!ほぼ連チャンで「やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

やすべえ⑤.jpg

お早うございます。
この間、やすべえでラーメン食べたら、つけ麺も食べたくなりほぼ連チャンですが「やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。
ココの辛味、自家製ラー油使っているから旨いんだよね~

やすべえ①.jpg
東京都新宿区高田馬場1-22-7 1F
TEL:03-3203-5011
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し。
駐車場:無し(歩いて30秒のところにコインパーキング有り)。
URL: http://www.yasubee.com/

【券売機】
トッピングは、チャーシュー3枚、水餃子2個、味玉1個、野菜がセットになった「やすべえ特製320円(全部入りの事)」が、コスパが良くておススメ
やすべえ①.jpg

前回と同様、19時過ぎの訪問です。
店内に入り券売機で食券を購入して、店員さんに案内された(コップを置かれるよ)席に座るシステムです。
今回は、辛味つけ麺大盛り880円+麺特盛り550g100円を選びましたw
「麺が滑るので気を付けて~」の声と共に着丼、タイムは約15分。

【辛味つけ麺全体】
やすべえ③.jpg

【麺550g(特盛りだ~よっ、食いでがありますな~w)】
やすべえ④.jpg

【辛味つけ汁(自家製ラー油の威力で真っ赤w)】
辛味は→辛味0円→辛味ダブル0円→辛味MAX0円→辛味スペシャルMAX30円とオーダー可能です。
私は辛味つけ麺は旨い旨いと言いつつ「普通の辛味です」、と言うかそれ以上は試した事が有りませんW
やすべえ⑥.jpg

《一押し理由》
①魚介のダブル濃厚スープ+自家製ラー油が旨くない訳ない→素晴らしく旨いです。
②大盛りが無料(私は特盛りだけどね~)。
③つけ麺の場合は、つけ汁の底に角切りチャーシュー沈んでます、コレがまた旨し。
④卓上装備の「タマネギ」をつけ汁に入れると、更に最高な味になります(辛味とタマネギは良く合うからね~)

《今一な点》
①ピークを大きく外さないと、大概混んでいるw
②ラーメンと同様でスープが激熱じゃ無い(着丼の瞬間に直ぐ飲めるw)。

みなさんどうてすか?
個人的につけ麺の中でも、やすべえの辛味つけ麺は特に美味しくておススメ。
味が合うかは好みの問題ですが、辛味つけ汁の底にヒッソリとたたずんでいる柔らか角切りチャーシューを眠りから起こしにやすべえに行きましょう(済みません、ワタシも何言ってんだかもう判りませんw)。
目を覚ましたチャーシューは、あなたの期待を裏切りませんよーっ!
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理