So-net無料ブログ作成

「気血同源」「医食同源」のらーめん屋さん「一指禅 川越新宿店 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

一指禅⑤.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある「一指禅 川越新宿店 」へ行って来ました。
「気血同源」「医食同源」を提唱されているらーめん屋さんです。
まあ、難しい事は抜きで豚骨らーめん屋さんですね~。
開店5分後に到着しましたが、すでに先客が5名程いました(中々の人気店の様です)。

【看板と外観はこんな感じです】
一指禅①.jpg

【気血同源と医食同源を提唱?】
一指禅②.jpg
埼玉県川越市大字新宿1665-10
TEL:049-247-7899
営業時間:11:00~04:00
定休日:月曜日。
駐車場:店舗前に6台位。
URL: http://www.issizen.com/

【メニュー(「揚げにんにくらーめん」が旨そうですが、初見なのでチャーシュー麺にしましたw)】
一指禅③.jpg

【ランチタイムサービス(これはお得ですね~)】
一指禅④.jpg
私は、チャーシュー麺980円+ゆで卵と半ライス0円(ランチタイムサービス)+一指禅餃子(みそ味)350円をオーダーしました。
チャーシュー麺は約10分、餃子は約15分で着丼です。

【チャーシュー麺(大きな特徴は有りませんが、良い乳化具合のスープです)】
一指禅⑦.jpg

【一指禅餃子(みそ味の珍しい餃子でクセは有りませんが、みそ味が後から来る感じ)】
一指禅⑩.jpg

【卓上装備は何とも豪華で、ネギと辛子高菜が食べ放題です(半ライスは特にコメ無しです)】
一指禅⑧.jpg

《一押し理由》
①半ライス、サラダ、ゆで卵、コーンから2品が無料で選べるランチタイムはコスパ最強。
②豚骨スープは強さやコクが無い代りに、クセが無くマイルドでニオイも控えめでコレはコレで有り。
③ネギと辛子高菜が食べ放題はウレシイ。

《今一な点》
①みそ味の餃子は個性的だが、残念だがそれだけに収まってしまっている。
②スープがぬるい(熱くないラーメンはラーメンじゃないとタンポポでも言ってましたね)。

みなさんどうてすか?
今回の「一指禅 川越新宿店」は、スープに「気血同源」「医食同源」の思いを込めて提供しているらーめん屋さんです。
なので健康とは対極と思われるらーめんと折り合いをつけながら日々努力している様です。
その辺を考えながら食べると味わいも変わってくるかも。
味が合うかは好みの問題ですが、ネギと辛子高菜の食べ放題はアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理