So-net無料ブログ作成

日付が変わってからが勝負!深夜の二郎系インスパイヤ「麺 たなか」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺たなか③.jpg

お早うございます。
インターバルが短いですが、今回も埼玉県坂戸市にある「麺 たなか」へ行って来ました。
スープが飲める二郎系として結構気に入っちゃってますwww

麺たなか①.jpg
埼玉県坂戸市末広町1-6 辻口ビル 101
TEL:049-284-5858
営業時間:17:00~02:00(閉店が2時となっていますが、23時過ぎに閉店するケースも有り)
定休日:日曜日。
駐車場:店舗横に多分5台。

北坂戸駅の駅前に有る店で、電車で車でも抜群のアクセスの良さです。
本日は、スタッフ2名で対応していましたw
先客が6名おり、券売機で食券を購入して空いてる席に着きます。

【券売機(醤油、塩、味噌から選べます。麺量は通常より若干大目)】
麺たなか⑥.jpg

私は、味噌 中1,000円+肉まし390円+ヤサイちょい0円+ニンニク0円+アブラ0円を選択しました。
着席から13分くらいで着丼です。
いま更ですが記事を書きながら、写真を見て考えると、多分、ニンニク0円+アブラ0円が入ってなかった・・・・(その時は気づかずに完食w)。

【味噌 中+肉まし+ヤサイちょい(肉ましが前回より厚みが増して凶悪な感じがするw)】
麺たなか⑤.jpg
麺たなか④.jpg

《一押し理由》
①チャーシュー旨かったっす(外側が塩辛すぎる事も無く、食感もいい感じで温度も適切)。
②味噌味(辛味噌)もやはり旨かった(カラメにしたら最強かも、次回試しますねwww)
③トッピングのキャベツを一番上に置く方法は、一手間掛るけど映えますね~(そんなお店の拘りにも好感が持てます)。
④早く「塩味」と、改めて「味噌+カラメ+アブラ」を食べて見たいと思ってしまう自分が怖いw

《今一な点》
①味噌は若干アッサリし過ぎているので、カラメとアブラはコールした方が良いかも。
②他の二郎系とは異なり、アッサリスープなので自分好みの設定を見つけるのに時間が掛りそう。
③醤油→塩→味噌の順番で値段が高くなるのは勘弁して欲しい。

みなさんどうてすか?
普通のラーメンスープを二郎系に寄せた感じで、私ハマリましたw
味が合うかは好みの問題ですが、アッサリ二郎系のスープはアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理