So-net無料ブログ作成

キレイな店内で丁寧に作られる二郎系「魔人豚(マジンブウ)」に行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

魔人豚⑤.jpg

お早うございます。
約5か月ぶりに、埼玉県川越市にある「魔人豚(マジンブウ)」に行って来ました。
今回は「つけめんブタ入り」目当ての訪問です。

魔人豚①.jpg
埼玉県川越市小堤910-28 エスパース・リュミエール五番館 1F
TEL:090-3810-2626
営業時間:月~土曜日11:30~14:15、18:00~22:00
定休日:日曜祝祭日。
駐車場:近辺にコインパーキングが無数有ります。

入口を入って右手の券売機で、つけめんブタ入り1,150円+ブタ増し200円+うずらの卵100円を選択しました。
魔人豚⑨.jpg
カウンターに食券を置きます。
この時に麺量(少な目とか)や硬さをコールしてください。
出来上がり直前に店員さんより、トッピングについて先着順番に聞いてきます(私的に緊張の瞬間です)。
私は、声が裏返らない様に気を付けてwww「ヤサイ増し、アブラ、ニンニク」とコールしました。
1ロットのオーダー内でも、ラーメン→つけめんの順番で配膳されますので、つけ麺の方は焦らずに待ちましょうw。
約13分位での着丼。

【つけめんブタ入り+ブタ増し+ヤサイ増し+アブラ+ニンニク+うずにの卵(チャーシューの外側の茶色部分がたまらん感じですw)】
魔人豚②.jpg

【前回は、麺とスープとトッピングの3丼体制でしたが、今回は2丼体制でした】
初めてウズラの卵をトッピングして見ましたよ~w
魔人豚⑦.jpg
魔人豚⑧.jpg

【一押し理由】
①二郎インスパイヤですが、オリジナルと同じくらい大好きです。
②もう10回以上通っていますが、味も温度も安定しています(良い仕事してますね~)。
③キレイな盛り方とキレイな店内で女性にも入り易い。
④オーション粉100%の自家製麺は、二郎好きも納得の旨さ(極太平麺ゴワっとしてコシが有る)。
⑤トッピングのヤサイは、キャベツの割合が高くて私的に好み(モヤシより甘みを感じるから)。
⑥チャーシューは適度な柔らかさで、口中でほぐれる感じが旨しw

【今一な点】
①駐車場が無い(直ぐ近くにコインパーキング有り)。
②つけ麺の味が濃すぎる(私的感想)。
③人気店なので、開店直後かピークを外さないと常に待ちが発生します。

みなさんどうてすか?
東武東上線 鶴ヶ島駅から徒歩1分にあるお店です。
味が合うかは好みの問題ですが、トロ旨チャーシューとキャベツ多めのヤサイは、あなたの裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理