So-net無料ブログ作成

GWなので新兵器投入!?「北のらーめん みそら」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

みそら⑧.jpg

お早うございます。
埼玉県入間市にある「北のらーめん みそら」へ行って来ました。
野菜豚そば(二郎系)と味噌二郎がメニューに有り、隠れジロリアンが通うお店?
さて、イオン入間店モール内のラーメン店の実力とやらを見せて貰おうかw

みそら①.jpg
埼玉県入間市上藤沢462-1 イオン入間店 2F
TEL:050-5592-9259
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し。
駐車場:イオンなので物凄い台数。

開店10分前に到着しましたが、店の前にはベンチが有り既に先客が5名いました(イオンらしく家族連れも並んでました)。
開店前に店員がオーダーを取りに来ましたが、メニューを持たずにオーダーを聞いてくるのには参りました。
また、入店して席についても店員が入店した順番を把握してない為、声が大きい&図々しい客のオーダーから先に通るのには閉口しました(久々にムッと来る展開でしたw)。

【メニュー】
みそら②.jpg
みそら③.jpg
初見なので、他の二郎と比較しようと思い「野菜豚そば800円+大盛り120円+ちゃーしゅー300円」を頼みました。
野菜のマシは出来ないとの事、常連のオーダーに聞き耳を立てているとニンニク、アブラのマシは出来る見たいです。
約14分で着丼。

【野菜豚そば+大盛り+ちゃーしゅー(ウーン、ちゃーしゅーの厚さが今一)】
ここで新兵器の登場です(詳細は、ガジェットで紹介予定w)。
普段、熱い、ぬるいと好き勝手言っているので、読者様に分かり易く数字でお伝え出来たらと思っての導入です。
さて、野菜豚そばの温度ですが72.6℃で、正直ぬるいです。
今回、温度計を使用して何と無く判ったのですが、スープは80℃を超えていないとダメな感じです。
今後は可能な限りスープの温度を計ってお伝えして行く予定なので、よろしくお願いしますw
みそら④.jpg
みそら⑨.jpg
みそら⑩.jpg

《一押し理由》
①スープはコクが有るが、塩分は控え目で美味しゅう御座いました。
②炙りコロチャーシューは、甘辛くて口の中でとろける感じで旨し。
③味噌ラーメン店らしく、茹でた野菜の上にネギがのっかっている(これまた旨し)。
④二郎系ラーメンとして、独自のカラーを出しつつ非常に完成度が高い仕上りになっています。
⑤中太ストレート麺もスープに良く合っていました。
※済みません「縮れ麺」と書いたのを「ストレート」と訂正させて頂きました。

《今一な点》
①スープは、あとプラス10℃は欲しい(温度さえ、もちもちの木になれば....残念)。
②300円の追加ちゃーしゅーは、もう少し厚く切って欲しい(200円~250円なら納得)。
③ラーメンはすごくおいしいので、店員さんには色々と頑張って頂きたい。

みなさんどうてすか?
予想以上の旨さに大満足でした。
味が合うかは好みの問題ですが、キラリと光るアレンジ二郎の旨さはアナタの期待値を裏切りません。
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理