So-net無料ブログ作成

かしわ天(鶏天)が美味しーっ!「田舎打ち 麺蔵」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺蔵④.jpg
麺蔵⑤.jpg

お早うございます。
「かしわ天(鶏天)」と「肉汁うどん」が一押しのうどん屋さん「田舎打ち 麺蔵(埼玉県川越市)」へ行って来ました(今年3回目♪)。
手打のうどんがワイルドで大好きなお店です。

麺蔵①.jpg
埼玉県川越市大字小堤16-10
TEL:049-234-7000
営業時間:土~木曜日10:40頃~15:00(LO 14:45)
定休日:金曜日
駐車場:店舗隣と、その隣の2か所有り(20台位駐車出来ます)。

着店は11:15で、先客は10名でした。
早速着席して、私は「肉汁特大990円」を、連れは「かしわ天ざる並870円」注文しました。
基本、オーダー後にうどんを茹でるので、約17分での着丼です。

【メニュー(うどんは最大2kgまで選べますw)】
麺蔵②.jpg


【かしわ天ざる並(麺量400g&熱々のデカイかしわ天が5個のってます)】
麺蔵③.jpg

【肉汁特大(ワイルドうどん&激熱肉汁がサイコーな一品ですw)】
麺蔵⑥.jpg
麺蔵⑨.jpg

温度も計ったよー、熱々の84.8℃でした~w
麺蔵⑧.jpg

《一押し理由》
①手打うどんがワイルド過ぎる(長さが50cmを超えてるうどんが混ざってるw、手切で不揃いw、ゴリゴリのガチガチなうどんw)
③かしわ天(鶏天)が揚げ立て熱々でチョーデカイ。
④味が安定している(丁寧で良い仕事をしていると思います)。
⑤駐車場も大きくて座敷も有り、家族連れや大人数の来店でも快適。

《今一な点》
①ランチタイムは激込みなので、避けるのが吉。
②肉汁のアク取りがあまい(ココさえ何としてと、いつも思う)。
③相変わらずティシュや紙ナプキンが無いので、ハンカチやポケットティシュが必須。

みなさんどうてすか?
ワイルドうどんも一押しですが、かしわ天も味わって見て下さいね。
どんなうどんを注文しても、ワイルドな手打うどんはアナタ期待を裏切りません(冷水で締めたうどんは、アゴが疲れるけどねーw)。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べ放題の鳥汁うどんが旨い!「武蔵野うどん 竹國」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

竹國③.jpg

お早うございます。
埼玉県川越市にある「武蔵野うどん 竹國」へ行って来ました。
うどん屋さんでは珍しく、820円で好きなうどんを選ぶと、天ぷら、うどん、ごはん、漬物が食べ放題になるお店です。
うどんは茹で置きですが、うどんの管理状態が良くてツヤとコシの有るうどんが旨いっす!

竹國①.jpg
埼玉県川越市池辺10-1
TEL:049-265-7566
営業時間:11:00~18:00
定休日:無し
駐車場:36台
【HP】https://takekuni.jp/

入口正面にある券売機で、好きなうどんを選びます。
何度か通っていますが、今回は「鳥汁うどん」の食券を買いました。
厨房のカウンターにて食券を渡して空いている席に着き、番号を呼ばれるのを待ちます。
竹國③.jpg


【天ぷらコーナー(今日は10種類の天ぷらが食べ放題ですw、天丼も食べ放題ですw)】
竹國⑤.jpg

待つ事、約10分で呼ばれました。
カウンターへ行くと、トレーに鳥汁、うどん、天ぷら用の取り皿、冷たいめんツユ用のお椀、薬味の皿がのって提供されます。

【全体(済みません、天ぷらはすでに盛ってますw、手前のネギが入ってるお椀は冷たい麺ツユですw)】
竹國⑥.jpg

【鳥汁(鳥アブラの甘みとコクと旨味が、本当に美味しいんです!)】
竹國⑩.jpg

温度も計りましたよーっ、熱々の77.8℃で~す。
竹國⑫.jpg

【食べ放題のうどんで~す(断面がコの字になっているのが特徴です)】
竹國⑧.jpg

【天ぷら(ゴボウ天とナス天とシメジ天がおススメ。好き勝手に盛りましたw)】
竹國⑪.jpg

《一押し理由》
①うどんの表面積を最大にして茹で時間が早くなる様に、うどんの断面がコの字になっています(こう言う企業努力は大好きです! うどんの写真をよく見てね♪)。
②「武蔵野うどん」としては細めですが、ツヤとコシも充分に有り、冷水で良く締められています(うどんは色々と食べましたが、かなり高水準の出来)。
③バイキングの為、天ぷらは食感を優先にした揚げ方ですが上手に揚げてます(天丼も作れるのが嬉しい)。
④つけ汁が選べるので、色々な味が楽しめます。

《今一な点》
①Wつけ汁が選べると最高だと思う。
②カレー食べ放題が曜日限定となった(いつもカレーうどんが作れないのが悲しい)。

チェーン店でも、ここまで出来ると言う見本の様なお店です。
基本のうどんが美味しいのと、料金は820円と格安です。
食べ放題は数あれど、「武蔵野うどん 竹國」はアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第2弾 山田うどんは生まれ変わったのか?「山田うどん 日高インター店 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

日高インター店⑥.jpg
日高インター店⑤.jpg

お早うございます。
人間は、「今度、生まれ変わったら一緒になろう」とか、青春的「生まれ変わりてー!」とか、「今現在の知識を持ったまま生まれ変わったら、俺ムフフ」など時々妄想しながら日々の生活をしていらっしゃると思いますが、山田うどんも生まれ変わりたい様です。
そんな、山田うどん下赤坂店 へ前回訪問しましたが、生まれ変わる事の大変さを改めて感じる結果となりました。
では、他の店舗なら生まれ変わっているかもと思い、埼玉県狭山市にある「山田うどん 日高インター店 」へ行って来ました。
さて、「生まれ変わった山田うどん、国産小麦100%」を感じる事は出来たのでしようか?

日高インター店①.jpg
埼玉県狭山市根岸507-1
TEL:04-2954-0139
営業時間:9:00~22:00
定休日:無し。
駐車場:店舗前に31台。
URL https://www.yamada-udon.co.jp/

9:30の着店で、先客が3名程いました。
店内に入って空いてる席に座って、メニューを見ての注文です。

【メニュー(うどんのお供は「かき揚げ丼」ですw)】
メニューの写真は使い回しで~す。
日高インター店②.jpg

「かき揚げ丼420円+Aセット(たぬきうどん温)200円」を注文しました。
約10分で着丼です。

【たぬきうどん温(青海苔天かすがイインですw)】
日高インター店⑦.jpg

【かき揚げ丼(かき揚げにはイカゲソが沢山入っていて美味しんだよね~w)】
日高インター店⑤.jpg

《一押し理由》
①かき揚げ丼ですが、イカゲソゴロゴロのかき揚げが卵とじになってご飯の上に乗ってます。
 個人的に大好きです(やっぱ日本人には、しょう油の甘辛だね~)。
②200円で、うどんやそばが付くのはコスパ最強。
③営業時間が長くて駐車場が有る。

《今一な点》
①茹で置きの時間が長いからなのか、コシが無いうどんは相変わらずでした(本当に残念)。
②うどんですが、麺以外は本当に良く出来ているので何とかして欲しい。
③店内が全体的に古くて傷んでいる。

みなさんどうてすか?
他のチェーン店はレベルが高くなってきているので、このままだと厳しい感じです。
前回と同様ですが、山田うどん本社隣の所沢本店へ皆で行くと期待を裏切らないと思いますよ~(別物のうどんが多分出てくるw)。
山田うどん本店を目指せ!
埼玉県 所沢市 上安松 1032 営業時間6:00~22:00 駐車場50台 無休
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

淡麗中華そばって何だろう?「いりにぼ」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

いりにぼ⑤.jpg

お早うございます。
埼玉県狭山市にある煮干しそば屋の「いりにぼ」へ行って来ました。
前回、気になった「淡麗中華そば」を食べたいと思っての訪問です。

いりにぼ①.jpg
埼玉県狭山市南入曽585-6
TEL:04-2957-6800
営業時間:月~木曜日11:30~15:00、17:30~翌01:00
     金~土曜日11:30~15:00、17:30~翌03:00
     日祝祭日11:30~21:00
定休日:無し。
駐車場:無し(店舗のすぐ近くにコインパーキング有り)。
Twitter: https://twitter.com/irinibo1212

23:00頃に到着しましたが、先客は1名でした。
ココは西武新宿線の入曽駅東口から徒歩1分掛らない立地なので、電車が到着する度にお客さんが来店する感じで、私がいる間に4名ほどの来店が有りました。
入口入ってすぐ左手に券売機で迷わず「淡麗肉そば880円+チューシュー丼350円」を購入。
空いている席に座ってカウンターの上に食券を置きます。
チャーシュー丼→淡麗肉そばの順で、約13分で全て着丼。

【券売機(「濃厚煮干しそば&つけ麺」と「淡麗中華そば」の2択ですね)】
いりにぼ③.jpg

【淡麗肉そば(透き通ったスープが旨そうですw)】
ちな、淡麗とは口当たりがさっぱり(キレ)としていてクセが無く、糖度と酸味の低い日本酒に使う言葉。
中華そばでは、スッキリサッパリした味(キレ)なのに、コクが有り透き通っているスープを指す様です(入れる物や出汁の取り方は自由)。
いりにぼ⑥.jpg

温度も計りました~w
74.4℃で、サラサラ系のスープとしては平均的な熱さです。
いりにぼ⑦.jpg

【チューシュー丼(タレは甘辛で、上に乘っているのは、辣油を絡めた長ネギです)】
店内が暗いのと、下手くそなのでピンボケ済まん。
いりにぼ④.jpg

《一押し理由》
①「淡麗中華そば」旨かったです(スープは鶏ベースの上品な感じでキレ担当、表面のアブラはコク担当と言った感じでしょうか?)。
②チャーシューも美味しかったです(スープに香ばしさが有るのは、チャーシューの影響かは不明だが旨いよ♪)。
③極太メンマの食感が嬉しい(チャーシューとメンマを一緒に食べるのが好きw)。

《今一な点》
①店内が狭い。
②ドンブリが小さ目なので、スープの量が少ない(無化調&塩分控え目なスープは、沢山飲みたくなるのよw)。
③メンマは、常温で出して欲しい。

みなさんどうてすか?
「淡麗中華そば」は気に入りましたか? 
私は気に入りました!
味が合うかは好みの問題ですが、手間を掛けた透明なスープはヤッパリ旨いw
そこの淡麗を欲しているアナタ! 期待を裏切りませんよ~。
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶴ヶ島駅前ラーメン激戦区で25年以上「ぶーけ 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

ぶーけ③.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市(東武東上線鶴ヶ島駅東口から徒歩2分)にある「ぶーけ」へ行って来ました。
近所(目の前にあり)の魔人豚には良く行くのですが、「ぶーけ」は初訪問ですw

ぶーけ⓪.jpg
埼玉県川越市大字天沼新田197-1
TEL:049-231-3228
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
定休日:火曜日。
駐車場:店舗に向かって家一軒挟んだ右側に3台。
URL①: https://twitter.com/ra_men_bu_ke
URL②: https://www.instagram.com/ra_men_bu_ke/

13:40頃に到着しましたが、先客は0名でした。
店内に入ると左側に券売機が有り、こちらで食券を購入して空いている席に座るシステムです。

【券売機(味は醤油、味噌、塩で、スープは背脂、煮干し系となります、迷う~)】
ぶーけ①.jpg
今回は、定番背脂の「背脂そば味噌650円+厚切チャーシュー250円」を選択です。
約10分で着丼w

【背脂そば味噌+厚切チャーシュー(濃厚そうな味噌スープに背脂が浮いていて旨そー!)】
色が濃いチューシューが厚切チャーシューで~す。
ぶーけ④.jpg

温度も計って見ました~w 74.2℃でした。
やはり75℃前後あると熱々な感じで食べれますねw
ぶーけ⑥.jpg

《一押し理由》
①価格が良心的(学生は更に安くなってます!)。
②味噌味を頼んだからかも知れませんが、スープは濃厚だが後味スッキリ(塩分はチョイ濃い目)で旨し。
③チューシューは両方ともトロホロで旨かったです(厚切は、見た目通り味が濃い目w)。
④店主が感じが良い。
⑤特徴は無いが、欠点も無い(真面目なラーメン)。

《今一な点》
①美味しいが、特に特徴が無い。

みなさんどうてすか?
良心的な価格で、感じの良い店主さんが一生懸命ラーメンを作ってます。
味が合うかは好みの問題ですが、懐かしの背脂チャッチャッはアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんちゃって二郎の「麺 たなか」へ、また行って来ましたw [ほぼ週刊、外食日記]

たなか⑥.jpg

お早うございます。
3回目の訪問になりますが、埼玉県坂戸市にある「麺 たなか」へMIDNIGHT二郎をしたくて行って来ました。

たなか①.jpg
埼玉県坂戸市末広町1-6 辻口ビル 101
TEL:049-284-5858
営業時間:17:00~02:00(閉店が2時となっていますが、早じまいする場合有り)。
定休日:日曜日。
駐車場:店舗横に6台くらい。

東武東上線北坂戸駅西口から徒歩1分のアクセスです。
電車でもクルマでも、チョー便利w
22:30頃に到着しましたが満席で、2名外待ちでした(人気店ですね~)。
スープがアッサリしているので、女性客も本家二郎より断然多いです。
入口を入って右側に券売機が有り、食券を購入して空いている好きな席に座り、店員さんが来たら食券を渡して二郎コールを行います。

無料トッピングは以下の通り。
たなか③.jpg
①ヤサイは、ちょっと→ちょい→まし(二郎的な感覚だと、ちょいマシ→マシ→マシマシ)。
②たなかは、カラメ(辛目)調味料で、ラーメンの上にかかっている唐辛子が混じった茶色の謎ソースです。
③ニンニク、アブラ、カラメは二郎と同様です。


【券売機(味は、醤油、塩、味噌。トッピングは、肉まし、肉玉まし、味玉】
同じ並みでも、醤油780円→塩840円→味噌900円と値段が変わるので注意ですw
たなか②.jpg


今回は、「醤油 並780円+肉まし390円」にヤサイちょい+たなか+ニンニク+アブラをコールしました。
着席から15分くらいで着丼です。

【醤油 並+肉まし+ヤサイちょい+たなか+ニンニク+アブラ(肉ましが迫力満点ですねw)】
たなか⑧.jpg
たなか⑦.jpg

温度も計りましたよ~
ウレシ、ハズカシの「85.8℃」で熱々で~す(^^)/
たなか⑩.jpg

《一押し理由》
①真上から撮ったラーメンのスープを良く見て下さい、非乳化の澄んだ醤油スープだと判ります。
ちょっと物足りないと思う、このスープがイインデス!
②ブ厚くてホロホロのチャーシューも旨いっす!
③背アブラが浮かんだ澄んだ醤油スープと、二郎系のくどい上物との相性はバツグンで旨いっす!
④席との間隔に余裕が有り、接客も良いので落ち着いて食事が出来ます(女性が多い要因)。

《今一な点》
①カウンターだけなので、家族連れ向きでは有りません(17時からの営業だしね~)。
②特に無いかも~w

みなさんどうてすか?
普通の醤油ラーメンを二郎系に寄せた感じでおススメです。
味が合うかは好みの問題ですが、アッサリとコッテリのコラボはアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと写真と違く無い?「伝説のすた丼屋 狭山店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

すたどん③.jpg
すた丼⓪.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にある「伝説のすた丼屋 狭山店」に行って来ました。
「豪快!唐揚げ合盛りすた丼 790円」を始めたとの事です(楽しみだな~)。

すたどん①.jpg
埼玉県狭山市笹井1-15-15
TEL:04-2936-9610
営業時間:月~日曜日11:00~24:00
定休日:無し。
駐車場:26台。

11:10に到着して入口を入り、右手に券売機でお目当ての「豪快!唐揚げ合盛りすた丼」選択です。
すた丼は高田馬場で3回ほど食べた経験が有りますが、ちょっと厨房が怪しい雰囲気ですw
店員さんが2名しかいません(厨房に1人、フロアに1人)。
厨房では、中華鍋を振れないオバちゃんが、お玉で豚肉?をかき混ぜながら何かを作っています。
中華鍋を動かす(振ってない)とお玉が止まり、お玉を動かすと中華鍋が止まります。
ピンチ(>_<)

【豪快!唐揚げ合盛りすた丼】
ドンブリには小さい唐揚げが2個、スゲー小さい唐揚げが1個、弱火でゆっくりと火を通した生暖かい豚肉が乗っていました~(T_T)
すたどん⑤.jpg
すたどん④.jpg

《一押し理由》
①広告の写真が旨そうなのに~w
②本来であれば、美味しいはずなのですが。

《今一な点》
①鍋を振れる店員さんがいる時に再訪しましょうw
②「豪快!唐揚げ合盛りすた丼」にマヨネーズがかかってませんでした~(忘れてる?)。
③「豪快!唐揚げ合盛りすた丼」の唐揚げにタレをかけ忘れてた?
④私的感想ですが、前回訪問時はそんな事が無かったので、タイミングがチョー悪かった様ですw

今回はちょっとネガティブになってしまい申し訳有りません(それだけ、楽しみにしていたんですぅ~)。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もうネッ!どうにも止まらない訳ですよw「寿製麺 よしかわ」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ⑥.jpg
よしかわ④.jpg

お早うございます。
埼玉県川越市にある「寿製麺 よしかわ」へ、煮干しブーム中の私が行って来ましたよっw

よしかわ②.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し(ホームページでは日曜定休になってますが、店舗内に営業時間が張って有りました)。
よしかわ⑩.jpg
駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

午後の部の開店直後に到着しましたが、先客がは2名でした。
店内に入って右手に有る券売機で食券を購入します。
今回は、「川越醤油の中華そば特製 1,050円+チャーシュー丼 450円」を選択しました。
「川越醤油の中華そば」が一番自分の好みに合っている様な気がします(全種食べた訳じゃないけどね♪)
ドコがそんなにと言うと、スープの食感や後味の感触がツルツルしてるのですよ。
鶏から出るコラーゲンの影響なのかな?
あくまでもチョー個人的な感想なので気にしないで下さい(まあ、「旨い!」と言う事ですね~)

【券売機(どれも美味しく外れ無し、皆さんが好きな物を頼みましょうw)】
※「特製」は、チャーシュー4枚と味玉が追加されますよ。
よしかわ②.jpg

【チャーシュー丼(真空低温調理のチャーシューにかかっているのはバルサミコソースw)】
意外とワサビが合います(詳しくないけど、サメの皮で下した様なキメが細かい感じノワサビ)
よしかわ⑤.jpg

【中華そば特製(前回とは手法は異なりますが、今回もキレイに盛り付けてきますな~)】
3回目で感じたのですが、「よしかわ」で作り手の個々の個性が出るところは盛り付けなのかも知れませんね。
よしかわ⑦.jpg

スープの温度は、75.2℃と前回より2℃高かったです。
75℃を超えると、食べた時に熱々感が出て来ます~。
よしかわ⑧.jpg

《一押し理由》
①着丼したら、3秒間くらいは目で楽しみましょうw
②色が濃くて塩辛い感じがしますが、塩分控えめのツルツルスープです
③中華そばのスープは鴨出汁7 鳥出汁2 煮干1との事で、鶏とは異なる個性が出てます(鴨は鶏と異なりクセがあるよん)。
④麺は縮れ平麺で、上品なスープにヤラシクまとわり付く感じで旨し(麺は、やわらか目)。
⑤超人気店ですが、接客も良くスタッフ全員のレベルが高いので気持ち良く食事が出来ます。

《今一な点》
①いつも混んでいるw
②特製中華そばとドンブリを食べると1,500円コースw

みなさんどうてすか?
今回も、全てが美味しゅうございました。
味が合うかは好みの問題ですが、個性を競う?盛り付けはアナタの期待を裏切りませんよw
「えっ、盛り付けかよ!」と言う突っ込みはあえて受け止めましょうw
では、またー。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

MIDNIGHTニボラー「いりにぼ 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

いりにぼ④.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にある煮干しそば専門店の「いりにぼ」へ行って来ました。
グレーに乳化した煮干しスープの中華そばを食べたくなっての訪問ですw

いりにぼ①.jpg
埼玉県狭山市南入曽585-6
TEL:04-2957-6800
営業時間:月~木曜日11:30~15:00、17:30~翌01:00
     金~土曜日11:30~15:00、17:30~翌03:00
     日祝祭日11:30~21:00
定休日:無し。
駐車場:無し(店舗のすぐ近くにコインパーキング有り)。
Twitter: https://twitter.com/irinibo1212

23:00頃に到着しましたが、先客は2名でした。
入口入ってすぐ左手に券売機が有り、食券を購入して席に座りカウンターの上に食券を置くというスタイルです。
店内は狭く、パックスペースもギリなので落ち着いて食事をと言う雰囲気では有りませんw

【券売機(「濃厚煮干しそば&つけ麺」と「淡麗中華そば」の2択ですね)】
いりにぼ③.jpg

【卓上のメニュー】
いりにぼ②.jpg

今回は口の中が煮干しになっていたのでw
迷わず「濃厚煮干しそばスペシャル1,080円+大盛0円」を選択です♪
提供はちょっと遅くて約15分で着丼です。

【濃厚煮干しそばスペシャル大盛(盛付けが旨そー&スープの乳化具合も良いですね~w)】
いりにぼ⑥.jpg
いりにぼ⑤.jpg

温度も計りました~w
何と「85.8℃」の熱々旨々スープでした~♪
いりにぼ⑦.jpg

《一押し理由》
①煮干し&地鶏の濃厚スープ旨かったです(塩分控えめで、煮干しを前面に出しつつも苦みを抑えてクリーミー)。
②チャーシューも通常の薄いのと角切り(極太メンマ見たいな感じ)の2種類が乗っていて、どちらも適度な食感が残っており美味しく頂きました。
③極太メンマがタップリと乗っています(メンマ旨いよ~、食感が嬉しいよ~)。

《今一な点》
①店内が狭い。
②ドンブリが小さ目なので、スープの量が少ない(大盛りにしたので尚更少ない? 是非とも大きなドンブリにして下さいw)。
③タマゴは味付きが良いな~。

みなさんどうてすか?
クリーミー&グレーなスープの煮干しそば、マジ旨かったです。
味が合うかは好みの問題ですが、グレーに乳化した煮干しスープは量が少ないけどw
アナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

店頭につり鐘(小っちゃいけど本物!)が有る「手打うどん つり鐘」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

つり鐘⑦.jpgつり鐘⑤.jpg

今回は、埼玉県川越市にある「手打うどん つり鐘」へ行って来ました。
手打うどんなのと、セットメニューが充実しているとweb情報を見ての訪問です。

つり鐘①.jpg
埼玉県川越市大字下赤坂50-16
TEL:049-245-8880
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
定休日:日曜日。
駐車場:店舗前に5台くらい?

開店5分前に到着しましたが、先客は無しでした。
店内にカウンター席は無くて、全てテーブル席となっています。

【メニュー(色々とセットメニューが有り悩みますね~w)】
つり鐘②.jpg
つり鐘③.jpg

結局、かつ丼セット(かつ丼+もりうどん)890円をオーダーしました(ヒネリもトンチも無く申し訳無いw)。
約15分で着丼です。

【かつ丼セット(かつ揚げ立て、うどんテカテカで高まりますな~)】
全体の様子
つり鐘④.jpg

かつ丼
つり鐘⑥.jpg

うどん
つり鐘⑧.jpg

《一押し理由》
①うどんは、透明感が有りツルツルのシコシコで美味しかったです。
②かつは丼は肉に厚みも有り、セットで890円はお値打ちだと思います。
③フロアスタッフの接客も良いです。

《今一な点》
①かつ丼の「かつ」が揚げ過ぎでした(天ぷらと同じ温度で揚げている?)。
②めんつゆが消毒臭かった(原因や理由は想像つきませんが、イソジンの様なニオイがしてました)。
③土台部分のご飯やうどんは美味しいので、残念でなりません。

みなさんどうてすか?
味が合うかは好みの問題ですが、店頭にある本物の「つり鐘」はアナタの期待を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理