So-net無料ブログ作成

近所に行ったついでの3連荘w「つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

やすべえ②.jpg

お早うございます。
夕食の時間帯に「やすべえ 高田馬場店」の近くを通るので、また行ってしまいました(反省はしていませんw)。
ドンブリ中央に光っているのはランプで、新種のトッピングで無い事をお伝えして置きます(バカ)。

やすべえ①.jpg
東京都新宿区高田馬場1-22-7 1F
TEL:03-3203-5011
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し。
駐車場:無し(歩いて30秒のところにコインパーキング有り)。
URL: http://www.yasubee.com/

【券売機(今回は、塩ラーメンの気分)】
やすべえ②.jpg

19時過ぎに到着、前回と同様に先客が10名程いました。
私の来店直後に部活終わり?の団体さんが来店して一気に混雑しましたが、私はギリセーフw
いつも通りに券売機で食券を買い、コップが置かれた席についてカウンターの上に食券を置きます。
前回は醤油らーめん大盛りだったので、今回は塩らーめん大盛り780円を選択。
チャーシュー大好きですが、チャーシューを追加するとスープが冷めるのでw
今回はチャーシューレスで、素のままを頂こうと思います。
「熱いので気を付けて~(熱くないけどねっ)」の声と共に着丼、タイムは約16分。
ドンブリの中で麺をほぐしてスープを温めてから、いざ実食(前回は書き忘れてましたが、ついやってしまう私のラーメン屋での基本動作ですw)。
やすべえ④.jpg
やすべえ③.jpg

《一押し理由》
①正直に申し上げますと「やすべえ」のらーめん(特にスープ)は美味しいけど、私的には塩も醤油も味的にはあまり変わらない様な気がする(気がするだけですハイ)。
②大盛りが無料。
③卓上装備が充実している(初の試みでタマネギと魚粉を入れて頂きました、コレはコレで旨かった)。

《今一な点》
①スープが若干ぬるい(あと一歩の熱さ)。
②チャーシューをもう少し厚めに切ってくれるとスゴク嬉しい。

みなさんどうてすか?
ほとんどの方はつけ麺を選びますが、ラーメンも美味しいですよ。
味が合うかは好みの問題ですが、つけ麺仕様のコクのあるスープは激熱じゃ無いけどアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理