So-net無料ブログ作成

GWも営業なので味噌次郎が気になっての連荘w「北のらーめん みそら」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

みそら③.jpg

お早うございます。
埼玉県入間市にある「北のらーめん みそら」へ再び行って来ました。
味噌次郎が今すぐにも食べたくなり、イオン入間店にネコまっしぐらです(知ってる人は結構年配w)
雨の日でしたが、まずイオン入間店の駐車場が前回の10倍くらい混んでいて中々クルマが駐車出来ず、開店5分前の到着になりました(雨天&GW恐るべし)。
店前のベンチには先客が5名いましたが、前回と異なり開店直前には20人位並んでいました。

みそら①.jpg
埼玉県入間市上藤沢462-1 イオン入間店 2F
TEL:050-5592-9259
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し。
駐車場:今回は空きを見つけるのが大変なくらい混んでいました。

【メニュー(どうしても食べたかった味噌次郎♪)】
みそら②.jpg
みそら⑬.jpg

今回は、「味噌次郎830円+大盛り120円+チャーシュー小丼(Cセット)320円」を頼みました。
味噌次郎へのニンニクとショウガのトッピングは、どちらか一択のみなので注意。
今回も、スープが冷める要因となる追加チャーシューは外して別丼としましたw
約15分で着丼。

【味噌次郎+大盛り(みぞれ&野菜&コロチャーシューがたまらん感じw)】
みそら⑥.jpg
みそら④.jpg
では、スープの中の麺を軽くほぐす様にしてから、ラーメンに温度計をブッ刺します。
味噌次郎は79.5℃でした、前回の野菜豚そばの72.6℃と比較するとギリ合格点ですw
温度計を使用して2回目ですが、やはりスープは80℃がボーダーの様です。
他の客の視線を顧みず、今後は可能な限りスープの温度を計ってお伝えして行く予定なので、よろしくお願いしますw
みそら⑫.jpg

【チャーシュー小丼(良い感じw)】
みそら⑨.jpg

《一押し理由》
①Cセットの「チャーシュー小丼」はオーダー必須(炙りの香ばしさがラーメンに入れるよりも感じられ、味良し盛付け良し値段良しで120点の出来、追加チャーシャーより断然良い選択だと思う)。
②味噌スープの味噌はまろやか&クリーミー&塩分は控え目で、旨い味噌味の王道と言った感じ。
③相変わらず「炙りコロチャーシュー」は、香ばしく甘辛くて口の中でとろける感じで旨し。
④ショウガのトッピングが味噌スープにベストマッチ(そもそもショウガの設定が有りは、店側が判っている証拠)。
⑤今回のラーメンも、二郎系として、独自のカラーを出しながら良く作り込まれています。
⑥中太ストレート麺もスープに良く合っていました。

《今一な点》
①非常に旨いラーメンなので、スープは80℃越を目指して欲しい。
②追加トッピングに、炙りコロチャーシューを設定すべき。
③ラーメンは旨いが、接客が今一(態度が悪いとかで無く、動きや導線が人気店に相応しくない)なので店員さんには色々と頑張って頂きたい。

みなさんどうてすか?
想定内の旨さと、想定外の駐車場混雑でしたw。
味が合うかは好みの問題ですが、丁寧に開発されたアレンジ二郎の旨さはアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理